May 2, 2009

出した!

予告どおり、昨日ようやく!移民の書類をCICに送付しました!

いや~、長かった!



っていや待て、今ようやくスタートラインに立ったってことなんだけどね・・・


勝手に盛り上がっててすんません。。。




しつこいようですが、なんせ必要書類を揃えるのに苦節1年半(取り直しのハメになったものもあり)。既になんだかものすごい達成感を感じてしまっていたりして・・・。

ちょうどキリも良く5月1日に送付できたので、今後の経過は、経過期間と共に報告していくこととします。

申請書類のまとめも忘れないうちに。(追って記載します)

ということでまずは最初の報告。

・2009/5/1:申請書類をCICへ送付。

しかし、週末のため、Canada Postのサイトでトラッキングしようとしてもupdateされていない。まだバンクーバーすら出ていないかもね。いや多分そう。


書類不備などで返送されてこないことを祈る!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

c.j. said...

おめでとうございます☆ スムースに進むといいですね〜 私の場合、比較的スムースにいった方ではあると思うのですが、思ってもいなかったところで「えぇ〜!」という展開も多少あったので、心の準備だけはしてた方がいいかも(笑)といいつつ、全然問題なく早くGETできる人もいるので、その辺はやっぱり「カナダねー」という感じです(苦笑)

orange said...

>c.j.さん

おひさしぶりです&ありがとうございます♪

「ええ~!」はやっぱりあったんですね。覚悟することにします(笑)でもまぁここまできたらもう何があっても、ねぇ。やっぱりカナダですからねー(笑)

アップルサイダー said...

オメデトウ!あとは待つのみ、じっと我慢の子であった、ってやつでせうか?早く届くといいね!

orange said...

>アップルさん

ありがとうございまーす♪ってまだ審査に通ったわけでもないのに、喜んでる場合じゃないですよね~(苦笑)

さて、いよいよ新学期始まりますね~!