May 4, 2009

新学期 ~何故に沢庵?~

さて、うかうかしていたら今日から新学期(Summer Semester)が始まりました!

早速今学期のテキストなどを入手しに山の上キャンパスに行ってきました。

ついでに、今まで買ったテキストのBuyback(学校のbookstoreでテキストを買い取ってくれる)に7冊ほど持っていったのですが・・・

なんと2冊しか買い取ってもらえなかった!(その学期に開講していなかったり、既に在庫が過剰状態の本は買い取ってもらえない)

なんだYOー! 重い思いして持っていったのにー! ムキー!

さて、小腹が空いたので、Cornerstore(学校の端っこにあるレストランなどのエリア)に行ってみたら、いつの間にやら新しいチャイニーズ系とコリアン&ジャパニーズ系ファストフードレストランが出来ていた。

コリアン&ジャパニーズにはKochi Udong(Udongは「うどん」の意と思われる)なるメニューが。頼んでみたら・・・

うどんなんですけど・・・

串に刺さってる薩摩揚げ風のものはまぁいいとして・・・手前にあるもの。


・・・何故うどんに沢庵?


この店、ちなみに明らかにコリアン風でした。

(韓国系スーパーでは韓国語表記の沢庵がたくさん売ってます。日本では懐かしい感じの真っ黄色のやつね。韓国では沢庵がメジャーらしい。)

お店はそこそこ小ギレイだったものの、テレビでは韓国のモー娘。風のアイドルグループのプロモーションビデオが延々大音量で流され・・・落ち着かない。

結局店を出てからコーヒー屋で再度一服してしまったのでした。

シアトル・・・は次回ね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

Yumiko said...

新学期はじまりましたね~。仕事や引越しでブレイクというブレイクもなく、新学期に突入してしまいましたT_T こっちの人がつくる日本食ってときどき不思議ですよね。前にCambieのカレーキングで「うなぎラーメン」というのを頼んだら、ラーメンの上にうなぎの蒲焼が乗っていたまではよかったんでうすが、なぜかスープはうどんのスープでした。引っ越したといって1ブロック引っ越しただけなので、まだNorthです^^;よかったら遊びにきてくださいね♪

orange said...

>ゆみこさん

およっ、引っ越し?でも1ブロック?!でも新居ってうらやましー!ぜひに遊びに行かせてもらいます!

そっちもSummer Semesterって丸々あるの??

ラーメンの上にうなぎの時点で私はもうかなりビミョウだなぁ・・・しかもうどんのスープって。。。