May 16, 2009

視界良好 in Bellevue

おはようございます。時差ボケの相方につられて珍しく早朝起床。ついでに超・珍しい朝から更新です。

さて、無事に宿泊先にて夫婦再会を果たし、昨日はホテルの部屋でこんこんと寝続けた私です。寝すぎた・・・。いや、寝不足だったんですよ。いろいろと。

さて、前回あれからシアトルのダウンタウンでシャトルバスを降りた後、タクシーでベルビューまで行ってしまおうかと思ったけど、そこはこのブログのある意味テーマ(?)である貧乏旅行人根性?で、やはり普通のバスで行ってしまいました。かかった交通費は$2.50(※)。所要時間は3~40分ってとこかな。公共交通バンザイ!しかし、相方のスーツ2セット分の入った大きめスーツケースを持っての移動は多少無理があったかもしれない・・・。

※Seattle→BellevueのSound TransitのExpressバス、2 zones分。

さて、お初のベルビュー。泊まっているホテルはHyatt Regency。これが部屋からの眺め!

わお~、ワシントン湖がよく見える♪

手前にあるでっかい建物エリアは巨大ショッピングセンター、Bellevue Square。つまり、お買い物にもバッチリのロケーション♪レストランもたくさん♪映画館もあるよ。

良い!良いでないかベルビュー!


お天気にも恵まれ、お部屋からMt. Rainierもバッチリ拝めます。

しかも、この時期のダウンタウンの同クラスのホテルと比べると半額ぐらい。

シアトルダウンタウンに用があったとしても、多少の移動時間+交通費を見込めば十分使えそう(車でまっすぐ行けば15~20分程、タクシーだと$30ほど:相方談)。それにこのロケーション、私は大いに気に入ったので、次に来ることがあったとしてもまた来たいかも。というわけで、特に車で来る人にはおすすめのエリアかも。

ちなみに昨日はのんびりと午後までお部屋でゴロゴロ寝たあと軽くショッピング。すっかりホテルライフを満喫。

ちなみに一昨日は、久々に日本食が食べたいという相方のリクエストでこんなレストランへ。

その名もBlue C Sushi。明らかに東京(原宿的)ポップカルチャーを意識しまくった、近未来的?回転寿司でした。

シアトル近郊に5店舗展開しているらしく、見た限りお店は大変な繁盛振り。隣のテーブルはお子様のバースデーパーティだったみたい。料理が回転してること自体もウケてるみたいだけど、あんなおもちゃとか流れてくるわ(右の写真)で子供たちはそりゃもう目がランランになってました。

店内のでっかいスクリーンではトーキョー的な映像が延々と流され・・・何故か懐かしの「スキージャンプ・ペア」も・・・。

お寿司ネタはサーモンがトロトロでかなり美味しかった!

しかしご飯&味噌汁でお腹を落ち着かせたかった相方(日本人みたいだ)が頼んだ「ご飯」は、お椀でなくお皿にプリン(の型)みたいに盛られてきた上に・・・なんと寿司飯だった!

これには2人して「うげ~~~~~~!ありえない!」と猛烈ブーイング。お会計の時に(顔は笑いながら)店員さんに訴えたところ、ご飯分の代金は引いてくれましたが・・・。

この辺のところは仕方ないのかシアトル(周辺)の日本食事情。

さって、今日は何をしよっかなー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

chika said...

ヤッホー!元気そうで何よりです。シアトルも素敵な所だね。写真を見ると山に雪らしきものが見えたけど、そちらは寒いのかな?海外にある日本のおすし屋さん、やはり、、、だね。酢飯をそのまま食べる日本人はいないよね・・・

何はともあれ、シアトル旅行記またアップお願いしまーす。楽しみにしています。

orange said...

>chikaちん

うん、シアトル(近郊だけど)とってもよいとこです。山は望遠レンズで撮ってるので大きく見えるけど、実際は結構距離があって、街の中は過ごしやすいよ。今日は日中25度以上はあって結構暑かったからおそばを食べてしまった。これはけっこう美味しかった~(ホッ)。

酢飯にはさすがの相方も文句ブーブーでした。ははは。

Changuis said...

なつかしいねぇ。Bellevue Sq.から確かにダウンタウンまでタクシーでぴったり$30だったよ。 会社がBellevueだったから、バスのって通ってたよ。 
今度安い宿捜すことがあったら、UW付近でもあるよ。 うちの近くにホテルが数件あった。 
Bellevueにおいしい韓国料理屋さんがあるんだけど… 名前が思い出せない・・・ 

orange said...

>Changuisさん

あれから元気にしてる?!

会社はBellevueだったのか!バスでも十分通える圏内だよね。湖の上を走っていくのがなかなかだった。

UW付近、前回Green Lakeに行ってみた時に通ったかも。のどかで良かったなぁ。バスさえ乗りこなせれば郊外に泊まるのもOKだよね。

今回は結局日本食に2回も行ってしまったよ~。はは。2件目はまぁまぁいけそうだったけど。