Jun 30, 2009

絶品イタリアン

今取ってるクラスは水曜日なんだけど、明日はカナダデーでお休み。講師は同じ内容のクラスを火曜の夕方もやっているので、今日は彼のオフィスアワー(授業前)と本来の授業時間を使って、「リサーチペーパーの相談タイム」となっていた。(来たい人は、ということで。)

オフィスアワーに早速訪ねてみると先客はなし。ラッキー。プロポーザルは先週出していたんだけど、実は自分でもどうオチを持って行っていいのか・・・という感じだったのが、話してみてスッキリ。この講師、実にトークも巧みなのだけど、サッサと的確にアドバイスも出してくれるのがさすが。実に人当たりもいいし。ただ、ゆるめの雰囲気のせいか最近レクチャーの出席率は下がる一方。あとこのクラスのTAがまたかなり独特な感じで・・・(私は彼を「仙人」と呼んでいる。)でもこのクラス、出てないと確実に聞けない情報があるから油断してると危ないと思うんだけどなー。

さて相談も終わりスッキリした後は、友達に誘われてキツラノビーチのビーチバレーレッスンへ・・・という予定だったんだけど、ちょっと遅れてしまったので今日は見学のみ。ははは。

その後はCommercial Driveに移動して、お腹もぺこぺこだったのでイタリアンへ!

ここは元々ニョッキが美味しいと聞いて行ってみたところなんだけど、ピザも絶品なのです。今日は写真も撮ってきたので掲載。

こちらウワサのチーズソースのニョッキ。濃厚なチーズともちっとしたニョッキがたまりまへん。(個人的にはコッテリ系なのでそう多くは食べられないのですが・・・でも美味しい。)

こちら釜焼きのピザ。アンチョビとプロシュートをハーフ&ハーフで。ベースはトマトソースとモッツァレラチーズ。こういう薄いクリスピーのピザはここじゃないと食べられない!

こんなシャンデリア(?)もあったり内装はユニーク。映ってないけど、ピザ釜はなぜかでっかいファラオの顔みたいになっていて、その口からピザを出し入れ(!)するのです(笑)

ここのところ、本当に北米型ピザには食傷していて(もともとそんなにチーズものが得意じゃない)、最近なんてもう見ただけで「うえっ」となっちゃう私なのですが、やっぱりイターリアーンはさくっ&モチモチで美味しい~!

味付けは意外にあっさりで、もしかしたら「日本人好み」のイタリアンかも。

この他に、タコのマリネとスパゲティ・アラ・マリナラ(ガーリック風味のトマトソース、ケッパー入り)も頼みましたが、どれもペロっと食べられちゃいました。パスタは手作りのフレッシュパスタで、ここバンクーバーでとかくありがちな「茹ですぎ」の軟さ(アルデンテって言葉は存在しないのかよ・・・)ではなく、もちっとした柔らかさ。

さっすがイタリー街は違うねぇ!

Marcello Pizzeria & Ristorante
1404 Commercial Dr.
Vancouver, BC V5L 3X9

これで明日は授業もお休みなもんだから、機嫌よくワインでほろ酔いになってみましたよ(笑)マンマミーア!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

changuis said...

marcelloなつかしい。 ここはラクダと毎月行ってたところなんだよね。 いつも頼むのはvongoleだったんだけど。 ここのvongoleはおいしい。と私は思う。 
ただし、日によってパスタのゆで加減が違うから外れるとえらい目にあうけど。 

orange said...

>changuisさん

昨日メニュー見て「ボンゴレもいいなぁ」と思ったのよ!あれだけ何故かドライパスタなんだよねぇ。だからゆで加減は大事だよねぇ。外れないことに期待して(笑)今度食べてみようっと。

アップルサイダー said...

またもやあなたと私、シンクロ!昨日は私もキッツビーチに行っておりました。11時過ぎから4時近くまで。

orange said...

>アップルさん

またまたシンクロ!あららでも惜しい!私がキッツビーチに着いたのは6時を回った頃でした。残念!