Jun 9, 2009

SHIATSU in ノースバン

明日はいよいよmidterm!

今回、試験時間は1時間・・・てことは長文の筆記問題よりは暗記がモノを言うmultiple choice系の問題がメインてワケで。(実際試験のインストラクションはもらっているけど。)

というわけでそりゃー短期記憶駆使してバリバリ詰め込みまっせー!と意気込む(?)私に緊急事態発生。

実は、3日前ぐらいに、ようやく買った芝刈り機(といっても片手で持つかなり小さいタイプのやつ)を使って庭の芝・・・もとい雑草刈りを始めたんだけどこれが・・・ちっともラクじゃなかった!

小さいボディの割にすごいモーター音と振動がするし(近所迷惑かも・・・)、スイッチを常に握っていないと作動しない仕組みなのだけど、握り続けるのも結構力が要る。まぁ、安かったから仕方ないのかもしれませんが・・・

とにかく・・・その所為なのかどうなのか、昨日から、肩から背中にかけて痛くてたまらない。首も後ろに回せない。とにかく座ってても痛いし、寝てても痛い。おかげで昨夜は良く眠れず・・・これじゃー試験勉強にも集中できないよー!

こりゃーこっちを先に何とかするしかない。てわけで、以前から一度行ってみようと思っていたノースバンの指圧治療院の門を叩くことに。

こちらの治療院、実は指圧学校の付属クリニックで、マーケットやショッピングセンターにあちこちサテライト店も出しているので見かける機会は多いかも。ノースバン(on Lonsdale Ave.)はその指圧学校と同じ場所にある、いわば本店みたいなもの。

今日は多忙ゆえ、30分のハーフセッションで、首と背中を重点的に、とリクエスト。今日は痛みがある故マイルド目でお願いしましたが、やはりコリやハリが取れるだけでもかなり違います。はー、極楽・・・。

本当はこうなる前に定期的に通いたいのですが、ね・・・。

お値段やメニューなどの詳しいことはJapan Shiatsu Clinicのサイトにて。もちろん日本語OK!

今日はプロの方にお願いしましたが、指圧学校の学生さんによるリーズナブルな全身コースもあり。

気軽に行きたい場合は10分からのメニューがあるサテライト店(ノースバンではロンズデールキーマーケットの中)も良いです。

SHIATSUは地元の人にも人気みたいでお店もいつも人が入ってます。日本でのマッサージの相場に比べればやや割高な気もしますが、やっぱり指圧は良い!安心感もあるし。

これで明日の試験に向けて・・・詰め込むべし~.

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: