Jul 1, 2009

今年も良い天気

 
今年もカナダのバースデー、Canada Dayを迎えました。私にとっては3回目。私の知る限り、この日は毎年お天気。今年もピーカンの晴れでございました。

なんで鳥が冒頭の写真なのかって?

「あたしゃカナダガンよ」

 
「僕はカナダ犬」

 

さて、この日いたのは2年前と同じ、グランビルアイランド。例年この時期はバンクーバージャズフェスティバルの期間中なのですが、この日はフリーのステージがあちこちであります。これは屋外のステージで始まるのを待つ人たち。みんな芝生でまったり、寝転んだり。

「ぼく待ちくたびれちゃったぁ」

 
この日はどこでもカナダフラッグを配っているし、フェイスペインティングや紙タトゥーもしてくれます。カナダ国旗ももうあちこちでハタハタ。これは特にどデカかったもの。分かります?クレーンでつってあります、これ。

ジャズを楽しんだ後は食って食って食いまくりのカナダデーでした。たはは。

もうこの日のダウンタウンはどこもかしこも人でいっぱい。帰りの混雑に巻き込まれないように早足でダウンタウンを抜けながら、カナダプレイスの花火を横目で見て帰りました。これがこの3年間で一番至近距離だったかも(笑)

明日からは運動ですね。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
Posted by Picasa

No comments: