Jul 10, 2009

ダメだった。

Off-Campus Work Permitの再取得作戦ですが、昨夜さっそくOff-Campus申請に必要な事前手続きをオンラインでしておきました。

事前手続きてのはEligibility Verificationてのを学校側からオンラインで送ってもらうことなんですが、CICのサイトからこれもできます。

さて、Eligibilityなんですが、基本的に初回も再度も

・ある程度の成績を収めていること(satisfactory standingと言われるぐらい。まぁ卒業できるぐらいであればOK。)
・過去1年のうち6ヶ月以上Full Timeの学生であったこと
・申請時点で、Full Timeの学生であること、ただし、卒業前の最終学期の場合はこの条件を除外

さて、まぁ成績は、これが取れてないと卒業もできないのでさておいて、そして、現在実はFull Timeじゃないですが、最終学期なのでこれもOK。

残るは過去1年のうち半年Full Timeだったかってことなんですけど、

実はワタクシ

・去年4~12月まではFull Time
・今年1月から現在までPart Time

ということになっておりました。

それで・・・過去1年間って言うのが「去年の7月から今年の6月まで」であったなら、ちょうどそのうち6ヶ月間がFull Timeってことになり、まぁギリギリだけど通るはず、という勘定をしていました。

しかし、さっそく今日朝っぱらから電話が鳴ったと思いきや、大学側の担当者から

「キミ過去1年で5ヶ月しかFull Timeじゃないから資格ないよ」

と言われてしまったのでした・・・あちゃちゃちゃちゃ・・・。

どうも、既に7月に入ってしまっているので、計算は「去年の8月から今年の7月まで」になってしまったようで。

かと言って、前回のOff-Campusが失効したのを1月としていたため、それから半年たたないと(=7月)再申請ができないルールだったし・・・。

まぁ、イタい計算違いって事ですな。

その担当者にも、卒業したらPost Graduation申請したらいいから、って言われちまったし。(もちろんそのつもり、って言ったけど。)

夏休みのバイト計画はおじゃんになっちゃったなぁ。。。

まぁ、しばしの辛抱です。

しばらくはまだプー太郎生活。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: