Jul 30, 2009

エアコンバカ売れ現象

昨晩から本当に地下で寝泊りしています。おかげで安眠。

キャンプ用にと買ったポータブルマットレス(空気で膨らませるもの)が、家の中でかなり活躍してます。お客さんが来た時にも使えるし。

それにしても、暑い。現在の気温は33℃、体感温度は38℃、だそうです・・・。

相方もとうとう根負けして、ポータブルエアコン(箱型)を買いに行こう!と言い出したのですが・・・どうやら考えることは皆同じのようで、現在、どこのお店からもエアコンはおろか、扇風機すら一切姿を消しているそうです。・・・出遅れた~。

家電店はこの暑さにウホウホでしょう。

この暑さ、来週には少し落ち着くような予報ですが、当たってくれるといいですね~。それまでは、

せめて・・・日本のうちわを持ってくればよかった!

さて、昨日は授業でプレゼン。緊張でカミカミでしたが、その辺は作っておいたスライドでなんとかごまかし無事(?)終了。

そして、これがSFUでの最後の授業でした!(多分ね。)Yay!

後は15ページのレポート、そして期末テスト。正味あと10日ほど、頑張りまーす。

暑いからどっかに避難しつつ・・・ね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

changuis said...

バンクーバーがものすごく暑かった年、2006年だったかにもあったんだよね。 今年ほど暑いかは不明だけど。 あの時も、どこにいっても扇風機もエアコンも見つからなかったよ。 しょうがないから、空気清浄機からでるちょっと涼しい風で我慢したのを覚えてるわ。 

orange said...

>changuisさん

私がカナダに着いたのが2006年の秋だから、きっと体験してないんだぁ。

そうなの、実はウチも今空気清浄機がフル稼働中!空気の取り込み口を外に向けて(外の方が涼しいから)、風MAXで出して頑張ってもらってます(笑)

OGASAN said...

こんにちは、バンクーバーの暑さが少しは
トロントにほしいところです。
このところ少し暑くなりトマトが少し色付き、胡瓜も大分大きくなって、安心しています。とうもろこしもいきなり花が咲きました。トロントでは、クーラーも暖房と共に付いていますが、バンクーバーはないのですか?世界中異常気象なのですね。
トロントには扇風機があるのだから、
バンクーバーに送ればいいのに。。。。
残りの勉強がんばってください。
私は英語に取り組む為、ブログを終了することにしました。これからは読む専門ですが、ブログを楽しみにしております。

orange said...

>ogasanさん

ブログお疲れさまでした。そちらの方にコメント残しました。

バンクーバーは冬も暖かいのですが、夏もそこまで暑くないのが通常なので(要は通年マイルドってことですね)、一般家庭にはクーラー備えられてないことが多いです。でも今年は冬も大雪だったし、やっぱり、異常気象なんでしょうねぇ・・・。

今年のトロントは冷夏なんでしょうかねぇ?

こちらが暑くなってひとつ良かったことに、ミニトマトがようやく色付き始めました。これでやっと食べられます(やっぱり育てるだけじゃ張り合いが・・・笑)

これからもどうぞ遊びに来てくださいね。