Jul 5, 2009

I survived!


アウトドア的最大のチャレンジ、Grouse Grindに今年も行ってきました!

結果は見ての通り、やりましたよ~。I survived!

実はGrouse Grind、先週の木曜日に落石があり2日間クローズされていました。昨日無事に開通。そのせいもあってか、また週末ということでとにかくすごい人。最初から最後まで人が行列をなして登って行っている感じでした。

今回の所要時間は1時間20分。昨年のgrindに比べるとペースは若干遅め?かと思っていたら、去年は1時間半だったのね(と、自分のブログを見て思い出す私)。

10分の短縮!でも、この混雑がなければもう少し早く行けたかも・・・でも、みんな自分のペースで上るものだし、譲り合いの精神も大事なので。(この急なトレイルで人を押しのけたりしたらホントに危険です。)両手に杖をつきながら一歩一歩ゆっくりと上っている年配の人もいましたよ。

約1年ぶりのGrind。去年の経験から感覚は分かっていたものの、絶え間なく上り続けるこのトレイルが相当キツイことには変わりなし。最後のあたりで、過呼吸気味になってしまい、気分が悪くなってきましたが、どうにかフィニッシュ。今回、1/2~3/4の間がやけに長く感じたな~。(目印は1/4毎についている。)夏場なので暑さも相当こたえました。ノースリーブでももう汗だくに・・・。

そう言えば、先日、ファンドレイジングのためのパフォーマンスとしてこのgrindをなんと1日で13回も達成した人がいるとニュースになっていました。これがここの新記録で、それまでの記録は彼自身が去年達成した12回だったのだそう。・・・唖然。

ちなみに常人には1日1回以上はとても無理です・・・。


ま・・・なんだかんだ言ってやっぱり上ってしまえば気分は爽快なんだな!

お約束はコレ(私コカニー派)。夏場ということで山頂グリズリークマ牧場そばにビアガーデンがオープンしてました。

山頂にはまだ雪が・・・。

今日はbreast cancerのファンドレイジングイベントが催されていて(レースも開催されていた)、山頂でこんなスポーツドリンクを貰えました!味は・・・なぜか風邪薬のよう。

バンクーバーのトレイルの中でも最難関のGrouse Grind。やっぱり達成感があります。まさにサバイブした、って気分。あのTシャツも(実は山の下でも売ってますが)達成した後に山頂で買うからこそ意味があるのです!ちなみに2枚買うとディスカウントになるので友達とお揃いで買いましたよ。

そんな苦しいgrind中にはこの曲を聞いて気分を盛り上げたらいいかも!


今年は1回といわずまだまだやりますよ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: