Aug 14, 2009

スウェーデンの味

今日は雨は降ってなかったものの天気はやはりイマイチ。

さて、もう用はないと思いきやまたまたバーナビー山(キャンパス)に行ってきました。大量の本を売りに。そう、今まで使ってきたテキスト達を片付けようと思って。

先学期もそうだったからまぁ予想は付いてたけど、半分ほどは売れ残り。でも前学期は2/7の確率だったからそれよりマシ?英語コース時代のテキストもなんと一部は売れたし(もうさすがに古すぎてムリかと思ってた。)で、売れた分がしめて$70ほど。ホクホク♪

さて、今日は実は車でバビュンだったのです。こんな大量の本担いでさすがにバスではムリだし。

今までどこへいくにも(自力の場合)バスでエコ生活、してきましたが、卒業してしまうともうU-Pass(大学生用のバスパス)も使えなくなってしまうし・・・まぁ生活のためもあり(けっこう不便なとこに住んでるので)・・・とうとう、車デビューしました。(ちなみに免許は前から持ってます。)

やっぱりバスで1時間かかる道のりを30分足らずで行けるのは楽。せっかくなので、ついでにそこからまたまたバビュン。(もちろん安全運転で!)

行き先は、IKEAコキットラム店♪

今までたまったストレスを晴らすかのように(?)お買い物♪

リビングになぜか足りなかったカーテンもとうとう買って、帰って早速長さ直して(アイロンパッチだけど)吊って、あー、すっきり♪

自分への卒業祝いに?今まで手抜きしまくりだったお料理もこれからはもう少し真面目にしようと(いう言いワケのもとに)、煮込み用のお鍋(キャセロール)も購入♪

今までモノが突っ込み放題だったクローゼットも整理・整頓しようと思ってオーガナイザーも購入♪

他、なんだ、カンダ・・・と購入♪

あは♪(買ったはいいけどちゃんとお片づけしましょう。)

そうそう、レジを通ると最後にスウェーデンフードコーナーがあるんだけど、やっぱりここも見過ごせません。なんだかんだと買いましたが、これだけ買ってしめて$15ほど。ホクホク♪

コーヒー・お茶類がすごく安かった!コーヒー豆一袋$1.50、紅茶一袋$0.99!
右側のスカンジナビアン風チップス(要はポテチだけど)は相方絶賛。(本当は2袋買ったのだがあっと言う間に既に1袋食われていた。)

手前のANNA'Sのはジンジャークッキーが好きでよく買っているのだけど、オレンジフレーバーを見つけたので買ってみた。紅茶ともコーヒーともよく合いそうな味。

後ろのボトルはノンアルコールのスパークリングドリンク(要は炭酸飲料)。ポムグラネート(ざくろ)&アップルフレーバー。


IKEAショッピングはストレス発散に最高ですな。

結局テキストのbuybackで戻ってきた分なんて軽く散財してしもうた。。。

家からちと遠いからたまにしか行けないから・・・良いのかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: