Aug 26, 2009

カナダライン紀行

書くことが結構たまってますが少しずつ・・・

さて、開業の日はとんでもない行列だったカナダライン(電車)、開業から1週間たった頃に乗ってきました。

スタート地点はウォーターフロント駅。これまでもシーバスやスカイトレインで使っているのでおなじみです。駅舎の天井が高い。

開業から1週間たってもまだまだ行列。ホームに入る前に列に並びます。行き先(YVR空港 or リッチモンド)によって駅のスタッフに振り分けられます。

さて、電車が入線。いざ一番前に乗り込んでレッツらゴー。

もちろんお子様たちは張り付きで大興奮。ちょっとした、遊園地のアトラクション並ですな。

マリンドライブで電車は地上に出ます。

さて、20分ほどの電車の旅の後、降り立ったのはリッチモンド側終点のひとつ前、Landsdowne駅。なんだか周りはまだ閑散としてます。

そう、ここはリッチモンド。なんだかもう半分以上中国。

というわけで、この次はもちろん、お隣の中国ことリッチモンド探検記に続く。

食べて食べて食べまくったとさ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: