Sep 12, 2009

旅に出たくなる機内映画

そだそだ、毎度おなじみ、機内で見た映画の話を忘れてました。(シリーズだったのか?)

ちなみに今回もエアカナダです。最近はもっぱらバンクーバー⇔成田直行便で帰っています。(もう、アメリカ経由は疲れた・・・)

今回のフライトのリスト、新作映画はあまり見たいものがなくて(というより全然知らないものばっかりだった)、World Moviesのリストから『ホノカアボーイ(Honokaa Boy)』という日本の映画にしました。日本では今年の3月に公開していたみたいですね。

ハワイ島のホノカアというノルタルジックな日系人街を舞台にした、なんていうか、ほのぼのとしたかわいらしい映画、でした。

ああいうのを見ると、あんなのんびりした島で、しばらく暮らしてみるのもいいな~、なんてつい思ってしまいますね。

ベテランの俳優さん陣がどの人もいーい味を出しているのですが、やっぱり私はあの「エロ爺ちゃん」が大好きだな。

フライト中で見るにも疲れなくて良いです。機内のリストに見つけたら(Youtubeのコメントからするとエアカナダ以外でもやっているみたい)、おすすめの映画です。



それ以外には、映画じゃなくてテレビシリーズですが、ユアン・マクレガーと親友のチャーリー・ブアマンがロンドンからニューヨークまでをバイクで旅するロード・ドキュメンタリー、"Long Way Round"のエピソードのいくつか(カザフスタン~ロシア~モンゴルあたり)を見ていました。

モンゴルではユアンたちがなぜか素っ裸であかすりをされるシーン しかも、そのあかすりさんもなぜかビキニパンツ一丁のおじさん達・・・があるのですが、この頃のユアン・・・肥えてますねぇ。2004年なので、スター・ウォーズでオビワン・ケノービだった頃だと思う(本人もそう言っている)のですが。ま、本編と全然関係ないですがね。

私、実はこのシリーズのDVDを持っているのですが、何故か家だとなかなか見る暇が無くて(?)・・・。何もすることがない機内ではゆっくり見られるから良いですね。

こういうのを見ると、ゆっくりとヨーロッパからアジア内陸を旅してみるのもいいなぁ、なんてつい思ってしまいますね。

結局、見たものに影響されやすいだけの私でした。

旅は好きです。
でもヨーロッパは(端っこの島以外)あんまり行ったこと無いんだよなー。

うーん、旅に出たくなってしまった!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: