Sep 22, 2009

ソルトスプリング島 ~動物たち~

毎度おなじみ、旅先の動物たち。

Ruckle Provincial Parkから帰ろうとすると、道路ではターキーたちが横断中でした。

Provincial Park入り口には出張マーケットが。ここの地主さんが農場主なのだそう。ひじの長さほどある大きなズッキーニを一本50セントで買いました。写っているのはそこの番犬のシープドッグ君。賢そうな横顔ですが、道端に止めた私の車にオシッコをかけられました(コラ~!)

その農場で飼われていた牛たち。ご飯にコーンをもらっていました。

コテージに戻ってみると、書き物(論文)に没頭しているはずだった相方は釣りに没頭していました。(・・・。)こちら相方に釣られた魚。(何かしら?)この後、キャッチアンドリリースで海に返されました。

コテージの庭先では野の花が風に揺られていました。

帰りがけに寄ったFulford Harbour近くのオーガニックカフェ。ここは本当に小さな港町ですが、いつもゆったりとした時間が流れていました。

また来たい場所です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: