Oct 31, 2009

今年のTrick or Treat!

去年は我が家に1組しか来なかった"Trick or Treat!"の小さなモンスターたち。(途中で出かけたせいもある。)

今年はイマイチやる気が出なかったのですが、当日になって簡単に飾りを外に出し(これがないとチビッコたちが家にやってこない)、お菓子も用意しました。

今年は横着して既製品のジャコランタン。中に電球付き。

オレンジ色のポリ袋にカボチャの顔が描いてある飾りには、庭に積もっている落ち葉を詰め、使い終わったらそのまま庭ゴミとして出してしまおうという魂胆。一石二鳥?

さて今年のご来客は・・・3組。

・スターウォーズやスポーツマン系の男の子グループ
・可愛いチビッコバンバイア兄弟
・ジプシー姉弟

今年は男の子が多かったな。

ウチは住宅街の通りの下のほう(坂になっている)にあるのですが、多くは上から下ってきて、ウチにたどり着く前に袋がお菓子で一杯になってしまうらしい(笑)

ドアを叩くのは子供たちだけなのですが、カナダだってこのご時世、沿道では必ず保護者が見守っています。

さて案の定、お菓子は大半余りました。と思って、サイアク自分でも食べられそうなチョコレートやグミをチョイスしておきました(しかしグミはすごい色だけど:笑)。いつもはグミも食べないけど、まぁ1年に1度ならいいよね。

以前書いた毎年冬になると暖炉チャンネルになるケーブル会社のチャンネル、この日は限定で"Pumpkin Channel"となります。(この他、Thanksgiving Dayのターキーチャンネル、クリスマスのクリスマスツリーチャンネル、というバリエーションもあり)

色々なカボチャのパターンがおどろおどろしい音楽と共に延々と映し出される・・・ただそれだけです。このカボチャ、ケーブル会社の職員がせっせとカービングしたのかしらね?(笑)


えっと・・・一緒に映っているのは、仮装?した相方。ちなみにこのarmourは、彼の私物です・・・(つまり趣味)。

テレビではここ1~2週間、映画と言えばホラーばっかりやっているのですが、もう、飽きました。

Happy Halloween!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: