Dec 4, 2009

お家でイルミネーション

この時期になるとそろそろ住宅街が妖しいネオン街よろしくピカピカとこぞって光りだします。今年も例の季節がやってきたのですね。

とは言え、家中電飾にしてしまうと電気代もたまったもんじゃない。

我が家はちょっと控えめです。

とかいいながらこないだIKEAにお買い物に行ったら可愛らしいお星様キラキラ~なミニイルミネーションを見つけてしまったのでついついご購入。

吸盤がついているし、しかも電源は乾電池なので、延長コードがなくても、窓に貼り付けるだけでOKのなかなかすぐれもの。

しかし、家に帰って開けたとたんに相方に取り付けられてしまった場所は・・・


なぜか洗面所。



写真が黄色く見えますが・・・実際、黄色です。でも絵に描いたお星様みたいでなかなか可愛いです。あっ、カメラマンの腕が映ってる・・・一体どんな体勢で?

まぁ、バスルームなので、お風呂に入りながら「きーらーきーらーひーかーるー」と歌い楽しむこともできます。

こんな使い方もあるってことで。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

Ms. MacSaito said...

こういう可愛いのうちで貼ると、「ワーッ、コレ、なーに?!」って、瞬く間にもぎ取られてしまうんです。とにかく目ざといのが3人いるんで。大人のおうちはこういうのを飾ってもシックでいいですよね~。

orange said...

我が家が大人のおうちでシックかどうかは・・・子供(みたいなの)いますからねー。

案の定、あのキラキラ飾りはその後バスタブの方まで移動されました・・・湿気で壊れるっつーのにー。

でも、どこにでも貼り付けられるって言うのは実は子供達にとって絶好のおもちゃ!ですよね。確かに。