Dec 23, 2009

パセリ最期の時

しばらく雨ばかりで割と暖かかったバンクーバー(気温は8度前後)。クリスマス直前に来てまたちょっと寒くなってきました。現在の気温は3度。でもどうやら去年みたいなホワイトクリスマス(というか埋もれすぎ)になることはなさそうです。

さて、このお話はずっと前(笑)12月上旬、1週間ぐらいずっとマイナス気温が続いていた時のお話。今ごろかよ!・・・upするタイミングを逃していて。

その日はかすかーに歩道が白くなるぐらいの雪(こういうのはflurriesという)が時折、パラーリパラーリ、降っていました。朝、ベランダを見たら、あの寒さをものともしなかったイタリアンパセリが・・・くたーっと萎れてました。

こりゃもうダメか!と思って慌てて刈り取り、家の中で水に挿しておいたら・・・あっという間に元気に。写真ではまだ水に挿したてでまだちょっとくたっとしてますが。

パセリって、思った以上に、寒さに強い丈夫なヤツなんですねー。

ちなみに、水に挿したまま10日ほど経過した今でも、けっこう元気です。

というわけで、正確にはまだ最期じゃないパセリでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: