Dec 14, 2009

ボディショップの嬉しいおまけ

クリスマスショッピングに紛れて?先日ボディショップでちょっと化粧品を買い物したら、思いがけずおまけがついてきました♪

今$35以上のお買い物をすると"Free Seasonal Body Butter"ということで、季節限定のボディバターが貰えます。しかも、フルサイズで。買うと$20の品なので、かなりお得!

今年のホリデーシーズン限定の香りは、Merry Cranberry、Nutmeg & Vanilla、Black Velvet Apricot の3種類。くわしくはこちらから。

私が貰ったのはたまたま試してみて気に入っていたMerry Cranberryだったのでさらにラッキー♪ちょっとスパイシーな感じのクランベリーの香りです。ホリデー気分も盛り上がる!

バニラとかココナツ系の香りはこちらではありとあらゆるところに使われますが(お部屋の消臭剤とかハンドソープにまで・・・)私どうもあの甘ったるい系の香りは苦手・・・。

ボディバターの使い心地も思ったよりさらっとしていて良いです。もともとそれほど乾燥しないタチの私ですがさすがにカナダの冬は体が粉を吹きます(いや、それよりトシのせい・・・?)。やっぱり冬は堅めの保湿をしたいですが、かといってコッテリ系が苦手なので・・・これはバターと言っても塗ると結構さらっとなじんでいい感じです。

ところで肝心の買い物は何をしたかというと、実は相方用の化粧品。

彼、目尻のシワをかーなーりー気にしています。

元々、かなりお目目パッチリ(私の3倍はあるんじゃないかってぐらい)の顔立ちなんで、仕方ないと思うんですけど・・・(そもそももうトシもトシなんだし)。皮膚が薄いからちょっと寝不足するとすぐにでっかいクマつくってるし、それにやっぱりホリが深い分、たるみが目立つって言うか・・・

いや、私はぜーんぜん気にしませんけどね、相方の見かけが年を取ろうが。(年相応、の見かけってものがあるでしょうし。それより、中身が年相応になって欲しい・・・)

しかし、本人がどうしても何か良いシワとり化粧品はないか!って言うんで・・・(その発想が年相応じゃないと思うが・・・)

そんな化粧品があったら整形して皮膚引っ張りまくりのセレブ達にバカ売れで、今ごろそれを作った人は超大金持ちになってるよ!

って言ってやったのですが、心優しい私は(気休めに)アイケア化粧品をクリスマスプレゼントにしてあげることにしました。

しっかし、ビオテルム(カナダにはまだあります)とかランコムの男性用ラインで探してみたんですが、アイケアものって高いっ!私だってそんなお高い化粧品は使ってない・・・

たまたまふらっと寄ったボディショップでNutriganicsという新しいラインが出ているのを見つけて、お値段も$20とお手頃だったのでこれに決定。これ、男性用ラインではないですが、なんていっても気休めなんで、Anti-Wrinkleとパッケージにしっかり書かれているところがポイント。

万が一、相方に劇的に効くようなことがあったら、そのうち、ご報告します・・・


え?それじゃ$35の買い物になってないじゃん、って?

はい、じゃー私もついでに!って、ビタミンCの美容液買っちゃいましたー。

まぁそのおかげであのおまけがついてきたんで・・・良しってコトで!

効果のほどは・・・?気休め、気休め!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

c.j. said...

ご主人の気持ちよーくわかるわ。私も目元気になる人なの。今までいろんなモノ試した結果、今使っているL'OCCITANEのImmortelle Eye balmがコスパ的にも今のお気に入り商品。$40にしては活躍してくれてると思うわ。ショップでサンプルもらえると思うので、ぜひお試しあれ〜そうそう、王道だけどレンジでチンしたホットタオルはクマに効果的ですよ☆

orange said...

>c.j.さん

ロクシタンの石けんもハンドクリームもヘアケアもみーんな好きなのですが、なぜかフェイスケアは試したことがなくて・・・フムフム、今度何か買った折にぜひサンプル貰ってきます!(もちろんまずは自分で試します:笑)

相方にはまずはレンジでチンしたタオル、やらせてみまーす♪