Jan 17, 2010

ボランティアトレーニング終了

昨日、オリンピックボランティアのトレーニングに行ってきました。

これが最後のトレーニング。去年の1月に面接があってから、約1年の道のり。気がつけばもう、五輪本番はすぐそこです。

最後のトレーニングに行った場所は、バンクーバーのオリンピックヴィレッジ(選手村)。すっかり立派に、できていましたよ~。眺めも最高。

と、同時にヴィレッジ周りにはすっかりバリケードが築かれ、駐車ルールなどの交通規制も厳しくなってきました。あの辺りに車でお出かけの方、ご注意ください。


さて、ボランティアの方は先日受け取ったユニフォームの他にも支給品をすっかり受け取り、もう準備も万端、かな?

あと10日ほどで仕事に入ります!(開催前からすでに仕事はあるので)

気になるのは雪不足。ここのところのバンクーバーは、ホント、どうなってるのかと思うほど暖かい・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

Yuka said...

先日は、お返事わざわざありがとうございました。いいですね!オリンピックのお仕事。私も夢見てました、が、カナダに戻ってきて住む事を諦めていたので(実は10年、ここには住んだり出たり入ったりの生活だったのです)、お仕事できる方、うらやましいです。
雪、心配ですねえ。最近,毎日天気予報見てます。ドカンと降って欲しいです。

orange said...

>Yukaさん

あ、先日メールくださった方ですね!遊びに来ていただいてありがとうございます♪

オリンピックボランティアは結構長いことかけて募集していたようなのですが月に一度のトレーニングがマストであった(私のポジションの場合)ことなどで、なかなか難しいですよね。海外から毎月通って来る根性ある方も、中にはいましたけどね。。。

交通事情を考えると町には降ってほしくないのですが、山にはドカンと降って欲しいものです。