Jan 27, 2010

出発準備?

ウィスラー行きももう間もなくになりました。

と、言うか、実は元々明日出発の予定で、夜も更けてそろそろパッキングを始めようかとしていた矢先(←遅すぎ)、オフィスから予定変更の指令・・・

明日の出発、なくなりましたのでパッキング中止~。

しかも、この出発日の変更、実はすでに1度ならずやありまして、もう、何がなんだか。おそらく今週末までにはウィスラーに着いてると思いますが・・・。ここに来てボランティアを仕切るオフィス側の相当のドタバタぶりが窺い知れます。

それはさておき。

1ヶ月ちょいの滞在に必要なもの全てを、バス1回での移動で運ばなくてはならないため、荷物はなるべく厳選して少なくしなければいけません。ユニフォームだけでも結構かさばるし、考え物。当然のことながら、ラップトップを持っていく余裕がなさそう。でもそれじゃメールチェックもできないし色々と不便。それにブログも更新できないよ~。

ネットブックも持っていない私。考えた末・・・この度iPhone購入に至ったのでした。

とある携帯電話会社に勤めるお友達のお勧めもありまして、携帯会社ごとお引越し♪これでようやくF社との縁も切れました♪

てか、今まで使っていたシンプルすぎる電話(あくまで電話とテキストにのみ使用)からiPhoneへの進化は、まるで石器時代から現代にタイムスリップしたほどのインパクトがありまして・・・

す・て・き・す・ぎ・~~~~♪

それにしてもいまどき3GSではなく一世代前の3Gなのですけどね。

今日はiPhone写真でレポートしてみたいと思います。


今日、Walmartに買出しに行ったらこんなん売ってました。日本のポッキーと(売り切れてるけど)プリッツ(お徳用)。なぜか、Chinese New Year特売のコーナーに置かれてましたが(日本のものも中国のものも多分区別ついてない)。でも意外と地元の人にも売れてましたよ。我が家もおつまみ用プリッツをお買い上げ。

これから先、お店の中はしばらくバレンタインとChinese New Yearが渾然一体となった「赤」で埋め尽くされることでしょう。

ウィスラーレポートはもうしばらくお待ちください。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

Anonymous said...

はじめまして。
かなり前から、ブログ愛読させて頂いております
m(_ _)m


現在、Vanに滞在しており、パラリンピックのボランティアのオファーを頂きました♪
私もtransport関係のポジションでWhistler勤務になるやも?!しれません。


anyway
アプライの前から、ブログ参考にさせて頂いて、無事仕事をゲットでき、感謝の気持ちでいっぱいす。


これからも、ブログ楽しみにしています。

PS.ドレスリハには行かれますか?
    私は行く予定です♪楽しみです♪

orange said...

>匿名さん

こんにちは、いつも読んでいただいてありがとうございます♪

ボランティアの記事も参考になったようで嬉しいです。

パラリンピック、私は今のところどっちの勤務になるか分かりませんが(はじめはWhistlerのオファーだったんですが)、もしかしたらどこかでお会いするかもしれませんねー。

ドレスリハの頃私はWhistlerにいる(はず)なので、残念ながら友人にチケット譲る予定です。とっても貴重な機会だと思うのでぜひ楽しんできてください!

miga said...

お返事ありがとうございます!
そして、匿名ですみませんでした。


googleのIDがなかったので、これを選択
しましたが、nameがつけれれるようなのでなまえを♪


Whistlerでの勤務がんばってきてください!
It should be fun!!!!!!
私のチームにも日本人はいないので、
お会いできたらすごっくうれしいです♪


ちなみに、私は英語がそんなに出来ないので
面接受けられて、パスできたのが奇跡だと思っています。しかも、ワーホリのビザです。

orange said...

>migaさん

このblog、GoogleID持っていない人にはちょっと不親切な作りなんです、ごめんなさいねー!

色んなバックグラウンドの人たちと一緒になってのお仕事、絶対思い出に残る物になると思います。この時期にバンクーバーにいられてラッキー!と思いますよね。ぜひ頑張ってください!