Jan 4, 2010

ボランティアユニフォーム

さて、年も明けていよいよオリンピックイヤー!
開幕まであと40日を切りました。
トーチリレーも順調に毎日カナダ国内を走っているようです。(現在位置はこちらから)

今日は、年明け一発目のボランティア関連イベントへ。

とうとう、ユニフォームの受け取りに行ってきました!
実物の写真は載せられませんが、以前載せたイメージはこちら


実際着てみるとやっぱり気分が出ますね~!しっかりした作りのジャケットにスノーパンツ。スキーウェアとしても十分使えそうなものです。

色もきれいなターコイズブルー!

もう一つ、とても大事なものも一緒に受け取りました。accreditation。これがないと、各施設に立ち入ることが出来ません。その場で撮った顔写真入り・・・しまった、今日ほぼスッピンで行ってしまった・・・(汗)

さて、私たち基本的にボランティアなので報酬はありませんが、ここで「ご褒美」グッズをいくつかもらえました(主にはオリンピック公式サプライヤーのグッズ)。ロゴ入りマグカップ、ピンバッジ、某デパートのディスカウントチケット、等々。

なかでも結構嬉しかったのはこちら。


COLD-FX。体の免疫力を強化して風邪やインフルエンザを予防するというサプリメント(薬ではない)です。北米産の薬用人参の成分を使用しているそうで、予防のために毎日飲んだり、またちょっと風邪やフルーの兆候を感じたらさっと飲むことでも症状を軽減できると言います。

評判もいいようなのですが、実はこれ結構お高い。このサイズのボトルなら1つ$35ぐらいします。ウチでは有難く・・・相方にせっせと飲んでもらうことにしました。彼、フルーショットを受けていない(理由あり)ので。

あ、こちらももちろんオリンピック公式サプリメントです。

アスリートの皆さんに風邪は大敵!

色々もらえて、ちょっとウキウキ気分の年の初めでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: