Feb 7, 2010

ひさびさの我が家・バンクーバー

8日ぶりに自宅に戻ってきました。

今日はオフだったのです。

1週間以上も相方を一人で家に置いておくとどんなことになっているやら・・・と思いましたが被害(もちろん、家のね)は思ったほど甚大ではなく(笑)久しぶりに自分で作った食事に満足、満足。

タダで支給されるのでつい持ち場で食べることが多い食事ですが、あまりにも味がヒドイのと(これに関しては皆からかなり不満もでている)、野菜が不足がちになってしまうので、これからは少しずつ自分で持ち込んだり工夫しようっと。そう思っておにぎりの中身など向こうに持って帰ります!

今日は久々にダウンタウンへ。

色々な国の言葉が聞こえてきて(いつもは英語か中国語か韓国語か日本語)、観光客がやはり増えたように感じました。

グランビル通りでは大道芸人がパフォーマンスしていたり、にぎやかに飾り付けられていました。

なんだかシュールなアート作品も。。。

しかし、2月だというのに外に出てもちっとも寒くないバンクーバー。(昼間の気温11℃ぐらい)

フリースタイルスキーとスノーボードの会場になるサイプレス(ウェストバンクーバー)の雪不足はやっぱり毎日のようにニュースで報じられていますが、下から見ても山はまだら模様です。ワラを敷いたり、ヘリで雪を運んだりしてどうにか開催には間に合わせるようです。

最後に関係ないけど最近バンクーバー近郊で爆発的に増殖しているビアードパパ。ロブソンにもできてました。

明日からまたしばらくウィスラーからです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: