Feb 11, 2010

明日は開会式

ウィスラーでボランティアを始めて約2週間。これまで準備にみんなして奔走していましたが、ようやく、というかいよいよ、という感じで明日はオリンピック開会式です。

これからが本番なんですよね。ははは。

明日私は1日オフなのでどこで開会式(もちろんテレビ)を観ようかな~と思っています。ウィスラービレッジに多分大きなスクリーンがあるだろうけど、この前のトーチと一緒ですごい人だろうし、もしかしてお家でゆっくり観るのがいいかも。

実は私たちボランティアには、昨夜行われた開会式のDress Rehearsal(衣装も身に着けた本番さながらのリハーサル)のチケットがご褒美として出されました。と言ってもウィスラーにいる私は行けないので友人に譲りましたが。見に行った同僚達皆口を揃えて「凄い良かった!」「感動して3回も泣いちゃった!」とか言っていました。まぁ、皆カナダ人なのでより感慨深かったっていうのもあるとは思うんですけどね。それを差し引いても開会式、期待できそうです!そして最終聖火ランナーは一体誰?あと何でか知らないけどシュワちゃん・カリフォルニア州知事も走るって話ですよね。カナダ人でも冬のスポーツアスリートでもないのに何でだ?って皆言ってますけど。

こちらウィスラーでも観光客らしき人がたくさん滞在しています。バンクーバーに比べれば規模は小さいですが、やっぱり盛り上がってきていますよ。

そうそう、今日はウィスラーを訪れた日本選手団長(橋本聖子さん)をお見かけしました。やっぱりオーラがありましたよ。

では明日は・・・とりあえず洗濯だー。そして夜は開会式をゆっくり観るのだー。

ウィスラー生活も中盤戦です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: