Feb 18, 2010

春のオリンピック開催中?

これはボランティアのご褒美として貰ったQuatchi(クワッチ)のぬいぐるみ。今回のオリンピックのマスコットの一員です。ぬいぐるみだとふさふさしてて何だか実物(2次元の)より可愛い。

さてこの一週間は何だか目まぐるしくてあっという間に過ぎました。昨日は役得でサイプレスでの男子スノーボード・ハーフパイプを生観戦。話題の国母選手を始め日本人選手にはちょっと残念な結果だったけど、やっぱりショーン ・ホワイトは凄かったです。もはや人間ワザではない感じでした。スノボにはあんまり詳しくない私ですが、明らかに他と次元が違って見えました。超人!

さて、実は今いるのはPacific Coliseum、フィギュア男子フリー観戦中です(今日は観客で)。詳細は後ほど書きますが、もう第3グループが始まるところです。さーどうなる、日本選手達!そしてフィギュア界の超人、プルシェンコ!もう超!楽しみです。


というわけで、桜も咲いちゃってすっかり春のバンクーバーからでした!なんじゃそりゃあ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

mika said...

こんにちは、はじめまして
オリンピックつながりで訪問させて頂きました~☆
私も今Vancouverの選手村でボランティアしてます!

日本人の方がほとんどいない環境なので何だか嬉しくなって書き込みさせて頂きました。

ウィスラーのギフトはクワッチだったんですね。
かわいいです~。私はmiga頂きました。

拘束時間けっこう長くて大変だと思いますが
お身体に気を付けて頑張ってください!

orange said...

>mikaさん

こんにちは。選手村で何のお仕事をされているんですか?私も選手村の中にいますよ(大体)!ちょっと分かりづらいけど日本のピンバッジをつけてる日本人らしいボランティアがいたらぜひ声をかけてください。

ギフトはQuatchiとMigaから選べたんですが、モコモコ具合が良かったのでQuatchiにしました~。

そちらもお仕事頑張ってくださいね!