Mar 20, 2010

戦い終わり・・・

ああ、いい試合だった・・・。

今日はサンダーバードアリーナで手に汗握りながら応援を送り続けたのですが、残念ながら日本チーム、2-0で金メダルには及ばずでした。

だけど予選で6-0でアメリカに負けたときとは全く違った試合展開で、特に第3ピリオドで日本が猛攻を始めてからは本当に息をもつかせぬ展開で、シュートを放つたびに客席には怒号が響き・・・。観客は本当にこの決勝戦を楽しむことができました。あそこで1点入っていたら・・・と悔やまれるのは確かですが、チーム一丸となって戦い抜いた日本チームと、金メダルを心から喜ぶアメリカチーム、会場では両者への拍手がしばらく鳴り止みませんでした。

決勝戦に相応しい、本当に素晴らしいゲームでした。

おめでとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: