Apr 10, 2010

旅立ちまっす&お知らせ

ようやくオリンピック&パラリンピックネタが落ち着いたかと思いきや、私、明日(日付で言えば今日)からまたちょっと日本に帰国しまーす。今回は2週間ちょっとの予定です。

今回を最後にとりあえず当分の間はもう帰国はないと思います。

というのも、私すでに身軽ではありません。

ということは、身重なのです。

はい?
ええ、ただ今妊娠6ヶ月目。ハラも出てきました。

昨年のクリスマス前に、妊娠発覚。オリンピックを目前にして夫婦共々おったまげましたが、オリンピックが始まった途端に都合良くつわりも終わってしまい、快調快調、毎日元気にお仕事をすることができました。

私の体調を気遣ってくれたチームメイトの皆には本当に感謝です。

おかげさまで今じゃベビーは毎日元気に私の腹を蹴っています。毎晩人が寝ようと思って横になるとボコボコ・・・

日本に行ったらとりあえず美味しいものを食べ溜めるぞー!と思っていますがあまり体重を増やしすぎるのもマズイわね・・・。でも、こちらでは日本の妊婦ほど体重管理は厳しくありません。なので結構食べたいだけ食べていたり・・・はは。

今後は妊婦ネタも増えていくかと思われますが引き続きどうぞ宜しく。

では行ってきまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

8 comments:

junco said...

ウィスラーの次は日本ですか!
楽しんできてください。おいしいものも
いっぱい食べてきてださいねー。

Yoshiko said...

Orangeさん

おめでとうございます!!!

いやー、なおのことボランティアお疲れ様です。きっとより一層思い出深いものになったのではないかと思います。

SFUは後1週間で今semesterも終わりで、finalです。ブレイクのせいですごい長く感じるsemesterでした。

お体にお気をつけて、日本楽しんできてください!!
Take care and have a great tripです!!

Yoshiko

c.j. said...

わぁー、おめでとうございます☆大変な時期にボランティアもこなされてたとは!これは今後もファミリーで語り継がれる話になりそうですね。

くれぐれも気をつけてお帰りくださいね。スーツケースとか絶対無理しないで(←お母さん状態になってる)まぁ、多少太ってもいいことにしましょうよ。当分帰国予定がないのなら尚更〜

楽しい旅を!

mchanguis said...

おひさしぶりー!
日本にいる間、もし体調的にダイジョウブだったら会いましょう!
気をつけてね!

orange said...

>juncoちゃん

無事に着きましたぞー。美味しいもの食べるぞー!(笑)なにか欲しいものがあったら言ってね。

orange said...

>Yoshikoさん

ありがとうございます!!

今セメスターはブレイクの分ちょっと延びたんでしたっけ?Final頑張ってくださいね!

みんなが子供にオリンピックにちなんだ名前をつけたら?って言ってくれます。さて、どうしましょうかねー。

orange said...

>c.j.さん

ありがとうございます☆オリンピックイヤーに生まれる子供、ぜひ将来はアスリートに・・・(いやいや)

お母さん、ありがとう!(笑)スーツケースは今回12kgを1個、今までの最小記録!!自分の着るものをほとんど持ってきませんでした(笑)実家なのでどうにかなりますしね。

日本でたらふく食べたら一体どんだけ太るのか・・・怖いですねー。でもきっと食べるとも思いまーす(笑)

orange said...

>mchanguisさん

予告もなくごめんね!体調もばっちりだし、ぜひぜひ会いましょう!ハラもずいぶん大きくなったよー。

別途連絡しまーす。