Apr 2, 2010

バンクーバー選手村 ~Vancouver2010写真館1~

最近、ここ2ヶ月殆どしていなかったお買い物に奔走する毎日です。

・・・ではではそろそろ、オリンピック&パラリンピック期間中の秘蔵写真をアップして行きましょう。

(選手村の中の写真は規則で期間中は掲載できなかったのです。)

これはバンクーバー選手村の中を歩いていた(?)パラリンピックのマスコット、Sumi(スーミ)と2ショットで撮ってもらった写真。隣は青ジャケットで勤務中の私。Sumi、急いでいたらしく、ソロ写真を撮らせてもらう暇もなくスタスタ行ってしまった・・・。

これは、オリンピックが終わり、パラリンピックへと村の模様替えをしていた日のショット。五輪マークが外されているところ。


バンクーバー選手村の宿泊施設となっていたコンド。現代的な建物です。

バンクーバーの選手村はほとんどがこのようなコンドとして建設されていて、半分ぐらいはもう分譲済みなもののまだ売り出し中の物件もありとのこと。人口増にあわせて学校などもあわせて建設されるとのことで、ここが新しい「街」になるようです。

この日はちょっと曇っていたのですが、ここからの対岸の景色は絶景。ゴルフボールみたいな建物はサイエンスワールド。


全くついでながら、1st x Quebecの角にあるジェラート屋さん、美味しいです。期間中はお店の前に選手村を囲むフェンスを建てられてしまい、営業が散々だったそうだけど、また行きたい。

夏になったらね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: