May 11, 2010

看板ネコ発見

大したことないのですが、昨日紹介したナーサリーに、ハーブの苗を買い足しに今日も足を運んだら、いました、いました。

ここの看板猫ちゃんです。


大体いつも、売り場(花の苗の隙間か棚の下のすき間)にねそべっているか、こうしてキャッシャー(レジ)のカウンターにドカンと居座っています。(かなりデッカイ猫さんなのでレジカウンターの面積のほとんどを占領します。)ひっきりなしにお客さんが来ても、全く意に介する様子なし。

今日は、向かい側のレジに寝そべっていたのに、わざわざ私のいる方のレジに回ってご挨拶に来てくれた(?)ので写真を撮らせてもらいました。

レジの人に名前を聞いたら、"The Gray Cat"とのこと。・・・そのまんまなのね。

ちなみに男の子だそうです。

結構薄汚れていますが、お店の人が洗ってやることはどうやらないようです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: