Jun 1, 2010

ヨガも始めました

今日からはPrenatal Yogaのクラスも始まりました。これも近所のコミュニティセンターでの開催。

ただでさえちょっと小さめのコミュニティセンターの部屋に、総勢12~3人の妊婦さんが集まるとさすがに圧迫感あるけど(笑)、もう2~3セッション繰り返してこのクラスを取っている人もいるみたいで、けっこう人気のコースみたい。5回分で$45というお得さも、その理由だとは思うけど。

以前(半年以上前)取ってたコースは、Yogalatesと言ってヨガとピラティスの合体ものだったんだけど(ちょっとハードな部分もあった)、今回のは、リラクゼーションと言うか、どっちかと言うとポジティブな運気を体に取り込むって感じの、スピリチュアルな面主体な感じ。「(来たる)ベイビーを抱っこするところをイメージし、背筋を使って」というインストラクションも、けっこうある。少し妊婦さんに配慮して、取れるポーズは取るし、ムリに取らなくても良いという、フレキシブルさもある。

出産に対する恐怖を取り除いて、ポジティブにその日を迎えたいっていう人には、かなりお勧めのクラスかもしれない。

フィットネスと、しばらくダブルで続けます。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: