Jun 23, 2010

水族館の悲しいニュース

今日は、バンクーバー水族館の赤ちゃんベルーガが死んでしまったという、悲しいニュースが流れた。

ちょうど1年前に生まれた赤ちゃんベルーガのNalaは、月曜日の夜に水槽で死んでしまった。その少し前から感染症にかかっていたNalaは、抗生物質などでの治療の甲斐あって快方に向かっていた矢先のことだったと言う。

しかし解剖の結果、ショッキングな事にその死因は「窒息死」であったという。

Nalaの気道には、ポケットのようなものができてしまっていて、そこに石が数個とペニー(1セント硬貨)が入り込んでいたと言うのだ。そこが炎症を起こし、気道を狭めてしまったのと、肺に水がたまってしまったのが直接の死因、ということらしい。

ソース元のVancouver SunのサイトではNalaの可愛い姿の写真が見られます。

一月ほど前に元気な姿を見たばかりだったのに、なんともとても悲しいニュースです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: