Jun 18, 2010

お久しぶりのSFU

今日はお友達のconvocation(卒業式)を見に、久しぶりにSFUバーナビーキャンパスに行ってきました。Jちゃん、卒業おめでとう!


山の上からの景色。さすが、空気が澄んでる…


去年の私の時も秋晴れだったけど、今日も素晴らしいお天気!卒業式は学部別に何日かに渡って行われますが、Communicationsはこのところツイてますね~。(卒業式の時期って雨がけっこう多いので。)

今回は私の時の倍の数の卒業生がいるから(今回は2学期分の卒業生がいるため)、証書の授与だけでもかなりのボリューム。途中、喉が渇いてバブルティー買いに行っちゃいました。

自分の時はあんまり写真撮ってる余裕がなかった・・・っていうか家族がカメラを忘れてきたので!今日は周りの模様をちょっと撮ってみた。



式が終わって皆思い思いに撮影大会。


こんな風船をプレゼントにする人もけっこういる。


これがConvocation Mall(といっても吹きっさらし)


今日はついでに、私の最後のペーパーを取りに行くのも目的だったんだけど(実はまだ採点済みのを取ってきていなかった)・・・convocationで人がオフィスからほぼ出払っていて(そりゃそうだ)、これはまた出直し。しかし、今学期中に取りに行かないと廃棄されちゃうわ~(保存期間は1年)。

ついでに、相方の手伝いの仕事を、図書館でちょっと片付けたんだけど、やっぱりあそこは作業がはかどる!静かだし、パソコンはサクサク動くし、データベースもアクセス早いし・・・しばらくまた通おうかしら?


キャンパスにいるとついまた学生になりたくなってしまったりしそう・・・(そのうち・・・?)
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

junco said...

昨日はどうもー!ありがとうございました!!

ビミョーだと思ってたSFUキャンパスも、
訪ねるだけなら、緑と灰色のコントラストが
美しいキャンパスだと思ったり・・・(笑)
図書館は確かに、充実していますよね。

昨日は長時間、ありがとうございました☆★

orange said...

>juncoちゃん

いやーお天気で良かった!夏は緑が爽やかで、6月の卒業式もまたいいね!と思ったよ。

ひさしぶりにキャンパスの空気を吸うとなんというか性懲りもなくまた通ってみようかなという気になったり。・・・ははは。まだID使えるので(たぶん今学期まで?)図書館はまた使おうっと。