Sep 11, 2010

4年目の9・11

アメリカで、世界のあちこちで、色々な想いが交錯するこの日。

カナダに来て丸4年を迎えました。

来たときは1人で(※)、学生ビザを携え、2年ぐらいの滞在の予定だったのが ・・・



2人家族になり

2年半かかって卒業し

永住権を取り

そして3人家族になりました。



このまま何年をここで迎えるのかは今でも分からないけど、

9年前のこの日に散った、そして無くても良かった争いで散った沢山の命に思いを馳せながら

世界の何処にいたとしても家族と共に居られる幸せを、

感謝して噛み締めていられれば良いと思います。


※正確に言うと相方とは既に日本で出会っていましたが、カナダに来た当時は離れ離れに暮らしてたのです。

4年前の記録→

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: