Nov 5, 2010

お散歩時の風景

昨日は、近くのBird Sanctuaryまでムスコを連れて散歩に行ってきました。ウチから歩いて20分ほどの距離なのですが、車の多い通りなのに歩道がない箇所があるため、ストローラーを押していくのはちょっと危なそう・・・というわけで、ムスコは抱っこ型のキャリアに入れて、えんやこらとひたすら歩いてきました。

推定7キロの重りをつけての散歩はかなり運動になります。抱っこされたムスコは終始スヤスヤ。

この日は雲ひとつない真っ青な秋の空が広がっていました。

一転、今日は一日中しとしと雨模様。こちらの方が今の時期普通の天気ですが。

雨が降ってるから散歩はなぁ・・・と思いますが、そこで渋ると出られる日のほうが少なくなってしまうので、夕方になってえいっと出かけました。

ストローラーには雨用カバーをかけて、思い切って出かけてみたら、雨は大分小ぶりになって夕焼けも出ていました。

そして、反対側にはこんな虹がでていました。iPhone写真では鮮明ではないけど、かなり大きくはっきりした虹で、虹の根元ではノースの山々に霧がかかって真っ白になっていて、かなり幻想的な景色でした。


こちらの木は葉っぱをほとんど落としてしまっていますが、足元にじゅうたんが。

特に紅葉を見に出かけたりはしていませんが、このように近所の庭先で、色とりどりの葉っぱが見られます。

ストローラーで散歩する時のムスコは、たいていスヤスヤ寝てしまっているか、機嫌が悪くてグズっているかのどちらか。でも今日はどちらでもなく、目をパッチリ開けて、おとなしく乗っていました。景色が見えていたかしら?

こういう時間が地味だけど好きだったりします。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: