Nov 12, 2010

冬の足音

最近、夜は5度ぐらいまで下がるバンクーバー。

相変わらずシトシト雨模様が続きます。

今日はお昼間晴れ間が覗いたのですが、そんな日に限ってハハもムスコもお昼寝してしまい・・・気がつけば夕方。あちゃー。。。日が暮れかけの中、今日はムスコをキャリアに入れ、抱っこして30分歩いてきました。少しはエクササイズになったかしら・・・?

冬時間に戻り、今の日暮れは5時前です。1日があっという間に感じます。

昨日はRemembrance Dayの休日でした。相変わらず我が家にはあまり休日関係ないのですが・・・

とりあえずこんな写真撮って遊びました。
ちょっと神妙な顔つきです(?)


シトシト雨と長ーい夜の季節。

ハロウィン、そしてRemembrance Dayが終わるといよいよクリスマスに向けて街が変わり始めます。クリスマス向けのコマーシャルもボチボチ始まったし、Tim Hortonsの紙カップもクリスマス柄になったし・・・

ここでは、気候的にはあんまり秋と冬の境目がはっきりしないのですが、こんな事でなんとなく、冬がやってきている気がする今日この頃です。


ムスコは明日で3ヶ月。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: