Nov 23, 2010

冬仕様

ここのところマイナス気温が続くバンクーバー。11月にこんなに寒いって~!と思いながら、慌てて、去年ウィスラー暮らしで愛用していたヒートテックのインナー(上下)を引っ張り出しました。

今日は日中の気温も-5℃。予報では今夜~明日の朝には-9℃まで下がるみたいです。。。寒波は明後日には去って、また元の気温&シトシト雨に戻る模様ですが。

ここ数日、お散歩にも出ずにお家に引きこもってばかりいましたが、寒いものの晴れていた今日こそは、久しぶりに外に出るか!と勇気を起こし(笑)、私もムスコも完全装備で出発。

しかし、ドアを一歩出た途端

さ ー み ー い ー !

のであった。。。

でも、半ランニング状態でストローラーを押していたら、次第に体が温まってきて、キーンと冷えた空気もなんだか清々しく感じられてきました!

そう言えば去年のウィスラーでは、マイナス気温の中外にいる事なんて普通だったんだし(ヒートテックのおかげ♪)。そのときお腹にいたムスコもきっと寒さは大丈夫のはず?

まぁそれはともかく、ストローラーには冬支度として寝袋式ブランケットを装着しています。中にはフリースを着せて、毛糸の帽子もかぶせて(これ内側はフリースになっていて肌触り良し♪)、すっかり雪ん子ちゃんのムスコは、ストローラーの中でウトウトしてました。


北国生まれのムスコよ、たくましく育て♪

さて、ノースショアの山々はすっかり雪をかぶって真っ白になっています。今週、GrouseもCypressもスキー場がオープンし、我らがMt. Seymourも明後日いよいよオープンだそうです。

ああ、2シーズンぶりに滑りに行きたいー!

ムスコのゲレンデデビューはいつにするかな・・・と早くも画策中。ウチは相方にはゲレンデ付き合ってもらえないんで、ムスコにはウィンタースポーツに親しんで欲しいと願う母です。

でもバンクーバーじゃー「北国育ち」にはならんなぁ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

3 comments:

フランソワ said...

こちらも雪が降り、毎日さみゅいよぅ~って思ってましたが、Vancouverに比べたら全然気温高いですネ(・O・) (当たり前・・)
Cuteな息子くんが風邪引かぬよう、あったたかくしてお過ごしくださいね☆それにしてももこもくくるまったBabyはなんてかわいいんでショ^^

orange said...

>フランソワ

バンクーバーも元の気温に戻ったので今は5度ぐらいよ。そっちはどれぐらい寒いのー?緯度的には結構北でしょ?

モコモコbabyは可愛いんだけど、本人は嫌がっとります(笑)帽子も、こないだ外出先であやうく失くしかけた・・・気がついたら本人が落としていて(汗)

フランソワ said...

おやそうなんですか!こちらは朝晩は-5℃、日中は0℃くらいです。(秋○生まれでも寒いもんは寒い!)
いまふと気になって北緯をぐぐってみたら、たった一度しか変わりませんでした。アタクシたちほぼ同じラインに過ごしているんですねー!びっくり

あら、それもまたカワイイ☆もこもこは本人にはくすぐったく感じるのかしらん。ママはいつでもBabyから目が離せませんね~