Nov 27, 2010

リヴェンジ・オブ・ザ・マフィンズ

あれから寒波はすぐ去るかと思いきやダメ押しで3日ほど前

朝起きたら窓の外は一面の銀世界☆

になってた。でも午後から雨になってすぐに解けちゃったけど。

今ではすっかり気温も元に戻り、やっぱり雨が続いてる。これがバンクーバーの冬だね。今年はホワイトクリスマスとかないかしら。でも期待しすぎると今度は降りすぎてクリスマス自体が台無しになった2年前を思い出す・・・(苦笑)


~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて。先ほど、ムスコを寝かしつけた後、空腹の母ちゃんは思い立って、マフィンへのリベンジを果たす事にしました。

いや、前回久々に作ったら見事に失敗したから・・・


今日のチョイスは・・・そうそう、こないだwheat branを買っていたのと、それから開けちゃったアップルソースも早く使わなきゃ、なので・・・こちらのCanadian LivingのレシピApplesauce Bran Muffinsで。バターミルクはなかったので、普通のミルクで代用。

今回は手早くさっくりを心がけましたとも。オイルの入れ忘れもなし!


ブラウンシュガーとモラセスで、こーんなに茶色なマフィンになりました。固そうに見えるけど中はふっくらで美味しかった!レーズンとの相性もGood。

モラセス・・・そういえば、去年のクリスマスにジンジャースナップスを焼くのに買って、それ以来しまいこまれたままだったんだわ。今年も焼きますかねぇ。


実は。寝かしつけたはずのムスコは寝ていなくてクリブの中でニコニコしていた模様(相方談)。で、これをオーブンに突っ込んだ後、私は再び寝かしつけ・・・。後は相方に焼けたらオーブンから出してくれるように頼んでおいたら・・・お腹が空いていたのは私だけではなかったようで、まだアツアツなのに早速3個も消失しています。(2個-相方、1個-私)ははは。



リベンジ完了!・・・しかしこのタイトルでは「マフィン達の逆襲」・・・逆襲されてどうすんねん(汗)

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: