Nov 1, 2010

His 1st Halloween!

ここのところハロウィンムードでどこもかしこもおどろおどろしかったですが(テレビでも1週間ぐらいはホラー映画見続けたし)、

ハロウィンは昨日の日曜日でございました。一応。

てわけで、我が家でもささやかにいたしました。ムスコにとっては初めてのハロウィン。

ていってもま、2ヵ月半の本人には何のことやら?という感じでしょうが、私と相方は早くから彼のコスチュームを考えていました。で、結構あっという間に二人一致で「パンプキン」に決定。

お腹にいた頃、彼のことをパンプキンと呼んでいました。そして終いには「パンプ」に省略されてました(笑)

てわけで、イメージは早くからあったのですが、そのイメージに、そしてサイズもピッタリのパンプキンコスチュームが見つからなーい!

あきらめて別のにするか?と思っていたら相方がこんなのを見つけてきました。

かなりでかい「帽子」です。
(顔からかぶっていますが・・・モデルはもちろん相方・・・パジャマやし)


で、それをリメイクして、こんなんなりましたー。

ヘタの部分を切り離して帽子に。(一応ミシンでダッとやりましたが、細かいところはあまり気にせずに・・・どうせ今年限定だしね)


いやー、なかなか、可愛いじゃーありませんか!


・・・っていうのが、「親バカ」ってヤツです。アラフォーにしてようやく分かりました。


まぁせっかく頑張って変身させしましたが、まだちょっと人のおうちのドアは叩けないので・・・(お菓子も食べられないしね!)、今年は我が家のホストとして、近所のちびっこお化けたちのお出迎えを頑張ってもらいました!

去年一昨年とは打って変わって今年は結構な数のお化け(他)が来ました。最初は小さなゴースト兄弟。可愛かった。時間が遅くなるとだんだん年齢が上がってきて、お菓子もらえればいいって感じのティーンエイジャー集団も来る。でも今年用意したのはシンプルに箱売りしてたドリトス小袋だけ。相方曰く、Walmartで一番安かったとのことですが、どこの家も考える事は同じだったようで。「またドリトスー!」とブーたれるちびっ子ゴーストもいましたとさ。

そしてムスコは来年の練習。
TRICK OR TREAT!!
・・・でも良く見るとなんだかアンガス・ヤング(AC/DC)に見えるのは気のせいだろうか?微妙なズボン丈といい、帽子といい・・・(来年はそれで行くか!)

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

mari said...

ミニパンプキン♪

可愛い〜!

うちもハロウィン楽しもうと思ってたら、土曜日台風接近のため断念。

来年こそは!

私は色々仮装用品持ってるんだけどね(笑)

とりあえず、サンタクロースの衣装は買うつもり。
・・・ハロウィン関係ないや(笑)

orange said...

>mariちゃん

ホントは私たちも仮装したかったんだけど、こっちも天気がイマイチなのとまだムスコも小さいから出かけるのは断念。来年は家族みんなでtrick or treatやるかなー(笑)

oga said...

かわいいですねぇ、毎年楽しみですねぇ。
来年は皆で仮装できそうですね。
先日の縦列駐車の話、え?運動神経が良さそうなorangeさんにも苦手があるのですねぇ。縦列駐車は慣れ!かな?といいつつ、
カナダではほとんどやらないし、車が大きくて怖いと思います。

orange said...

>ogaさん

こんにちは!

いやー、縦列駐車、実は昔日本で教習所に通ってた時は出来てたのに、その後10年運転しなかったらすっかり忘れてしまったのです。

慣れ、というかコツさえつかめばなんとか、と思いますがなかなか実地での練習も・・・(それで他人の車にぶつけても困るので)と億劫にしていました。が、そろそろちゃんとやろうと思います。でも、大きなピックアップトラックとかが前後に止まってるとやっぱり焦ります・・・ね。


来年のハロウィンは家族での仮装テーマを考えたいと思います♪