Dec 5, 2010

師走・クリスマウス

12月に入り、周りのお家もボチボチライトアップし始めました。我が家なんてまだツリーも出してないし、早くやらなくっちゃ~。(てか、やってね、お願い。 to 相方)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

昨日、何を思ったか家族でVan Dusen Botanical Gardenに行きました。おそらく、一年で最も面白くない時期に行ってしまったと思います。

かなり冷え込んだこの日、園内の草木はことごとく枯れ、池という池はすべて凍り・・・

池、凍ってます。

日の当たらない地面には午後になっても霜が・・・

おまけに名物のクリスマスのライトアップはまだ始まってませんでした。(10日からみたい。)ストローラーを押しながら1周しましたが、最後はあまりの寒さに入り口にあるレストランに駆け込み、2人で無言でお茶を飲みました。ムスコはと言えば、ブランケットにくるまれてストローラーの中でぐっすりお休みでした。

入口のクリスマスツリーは立派でした。むしろ、お金払って入場せずにここだけ見てお茶飲んで帰ってきても良かったぐらい。。。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

さて話は変わって先日、家に遊びに来てくれたお友達(スタバでバイト中)から、スタバで売ってる?ねずみさんをプレゼントしてもらいました。

赤いマフラーが可愛いねずみさんとポインセチアでコーディネート。
(バックにうちわが飾られているのは相方のキトクなインテリアコーディネート。)


なんて、おとなしく飾られていたのはこの時だけで、もちろんムスコの手にかかればこの通り・・・

あむあむ~

どうやら彼に気に入られました。

毛がベルベットのように柔らかく、耳や長い尻尾など、赤ちゃんに掴みやすい形をしているのがポイントのようです。

満面の笑み。だけどよだれがダラ~(あら)


そろそろクリスマスショッピングをまじめに考えないとね。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

orange said...

<こちらにコメント下さった「さやかさん」へ>

こんにちは、コメント拝見しました。

内容を読み、コメントは公開せずにご質問にお答えした方が良いかなと思ったので、コメントは掲載していません。

そして、コメントではなく、eメールで返信させていただきたいので、メールアドレスを教えていただけますか?

ページ右下のメールフォームからでも、こちらのコメント欄に再度書き込んでもらっても構いません。(もちろんアドレスは公開しません。)

よろしくお願いします。

orange said...

<さやかさん>へ

メールで返信いたしました。もし届いていないようでしたらご連絡くださいね。