Dec 9, 2010

少しクリスマスらしく

相方が重い腰を上げて、箱に入れてベースメントにしまっていたクリスマスの飾り付けセットを取ってきてくれました。

そうなると火がついちゃうのが相方。ガサゴソ、あれこれ、取り出してはリビング中に並べ始め・・・

とりあえず暖炉はこんな感じ。あ、ムスコのアタマが。

う、ううーん、一見可愛らしく飾られてるけど、良く見ると・・・なんか?

クリスチャンじゃないって公言してるくせにウチの相方ってこういうゴテゴテした天使とか好きなのよね~。ワタシとしてはイマイチ~ですが、ま、任せたのですから放っておきます。でもリースの真ん中に差し込まれていた人形はうざったいのでどけさせました。

ムスコが生まれるまで我が家アイドルのMr. Bearもなんかデコレーションされちゃってるし。(これラッピング用だよ!)

ワタシが唯一貢献したのはこのリースの飾りつけ。

と、言っても、もともと少しシンプルだったリースに金のリボンを飾りつけただけですが。ははは~。


ついでにムスコもおリボンで飾り付けてみました♪男の子なのにゴメンよ♪


でも、実は、肝心のツリーが・・・。

箱を開けた相方が「ツリーの部品が足りない」って言い出した。我が家のツリーは折りたたみ式で、広げたものを積み重ねて一本にするタイプ(分かるかな?)だったのですが、3段あるはずのツリー部分が一つ足りないって。

そんなはずはなかろう~、と思ったんだけど、やっぱりね。私が組み立ててみたら、3段ってのは相方の記憶違いで、もともとそのツリーは2段なの!そんなに大きくないものだったので。

だけど、相方はすっかり、ツリーを新調する気になってしまった。しかも、今年は生の木にすると言い出した!しかもしかも、裏の雑木林から切ってくるって・・・おいおい、いいのか?(裏の土地は市のもんだよ。)

もともとあったツリーは結局、葉っぱの部分がけっこうボロボロになっていたこともあり、処分してしまったのですが・・・こんな調子では当分我が家にツリーは登場しないだろうな。やれやれ。


クリスマスまでには出来るかしら?

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: