Dec 23, 2010

Ohクリスマスブランチ?とbaby'sオーナメント

この前、我が家にクリスマスツリーは登場するのか否か?というようなことを書きましたが・・・

実は程なくして登場しました。
ただし、これ、ツリーではなく、ブランチ(枝)なんですが~・・・(汗)

相方が「裏から切って来る」と豪語してたのはウチの裏庭に生えてる大きな木の枝の事だったのです。(裏の林じゃなくって良かったけどさ・・・)

しかも裏口からこれを引きずって入ってきて、周りにあったものが枝で振り落とされてメチャメチャに・・・(怒)そして当初は天井につかえるほど長く、切り直し・・・。

しかし相方は得意満面、どうだ!これがリアルツリーだ!って。(も、勝手にして。)


いや・・・うん、確かに貴重な生木だけどさ~、なんかスカスカ過ぎやしない?

よくスーパーの駐車場とかで売られてるツリーは、もっとフサフサ(?)してるよね?多分。(買ったことないんだけど・・・)

まぁとにもかくにも、気づいたときには飾りつけも完了しておりまして、私の出る幕など全くナシ、だし。まぁ私はそこまでこだわりはないから別にいいんですが・・・

それにしてもヤツめ、ラッピング用のリボン飾りに使ってるし・・・(しかも張り切れずに床にボタボタ落ちてるし・・・)

ついでにトナカイにされてしまった木馬。(相方が子供のときからあるアンティークなんだけどね、一応。)
乗っているのはおなじみMr.Bear。

そりゃあ我が家がもっとお洒落な家だったらね・・・。個人的にはシルバー1色とかですっきりまとめたスタイリッシュなツリーとか飾ってみたいって憧れることは憧れるんだけど・・・まぁそんなことはこの同居人といる限りは夢のまた夢で。そしてそのうちムスコが大きくなったらそれはそれでまたメチャクチャになるでしょうし。老後までツリーに憧れていられたら(?)その時は私の好きなように飾りましょうかね。なんて気の長い話だ。


ちなみに写真は1週間以上前に撮ったものなんですが・・・

しかし、やはりこれはツリーじゃなくてブランチ。そもそもちゃんとした生ツリーでさえ乾燥には弱く、クリスマスまで持たせるのが大変だと聞くのに、こんなひ弱な枝なもんだからもちろん・・・すでに全体しなだれてきました。ライトも点けておくと今にも点火するんじゃないかってな感じなので結局今は点ってません。ダメじゃん、全然!もう来年からはやらないでおくれよ。

私が皮肉って「Oh クリスマスツリー Oh クリスマスツリー♪」の代わりに 「Oh クリスマスブラ~ンチ♪」と歌ってあげたら相方大ウケしてそれが我が家今年のクリスマスソングになりました。

・・・我が家のクリスマスなんてこんなもんだい。



それはさておき、(せめて)オーナメントは毎年少しずつ買い足そうと思っていて、こんなのを買ってみました。

真ん中のガラスのは去年購入したもの。今年は結局一つに絞れず、2つ(はは)。せめてゴールドに統一です。

それから、今年からはムスコ用にも毎年1つずつ買っていこうと思っています。

で、初めてのオーナメントはどんなのにしようかなぁと、色々探してみたのですが、ついに、凄く可愛いのを見つけました!

"Baby's 1st Christmas"と描いてあります。
ブルーのベイビーベアのオーナメント。スヤスヤ眠るベイビーベアの表情がなんとも言えず可愛くて、それからおむつをしたおしりがとってもキュート♪

子供子供した可愛いものは実はそれほど好きでない私ですがこれにはやられました。すっかりお気に入りです。割らないように大切にしないと。

ベアが乗っているのはお馬さん・・・だと箱を開けるまで思っていたら、角が生えてた。ユニコーンですね。もちろん女の子用にはピンクのバージョンもありましたよ。


さて、明日はいよいよクリスマスイブ。ショッピングも大詰めです。(結局やっぱりギリギリまで終わっていない。)

それから、明日までにはどうしてもしておかなければいけないことが残ってます。達成できるのか?請うご期待!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

2 comments:

c.j. said...

ご無沙汰でした〜楽しいクリスマス過ごされました?

ブランチツリー、ユニーク!ブランチはまだ無事ですか?でもデコがきれいにまとまっているから、大丈夫!結果良ければ大丈夫な国だもの、笑。

ベイビーオーナメント、超かわいい!お尻部分、絶対かわいいー。私たちも毎年オーナメント1個買っていこう、なんて言ってて、結局まだ買ってないんです。。。セール品でも漁って見ようか、と(笑)

良いお年を!

orange said...

>c.j.さん

こんにちは~。(今、夜ですが)

我が家は例年通り相方家で集まって小じんまりと、平和なクリスマスでした~。何も特別な事はありませんが、心安らかでにいられるのは良い事だわって思います。

ブランチはいよいよしなだれてきたので、クリスマスも終わったし早く撤収してほしいと思っています(爆)

写真は引きで撮ってごまかしていますがデコなんてもう、まとまりのかけらもないですよ~。なんてったって、ラッピングに使うリボン(のお花になったやつ)が直接ベタベタ張られてたんですから~。(もちろん、ギフトのラッピングに再利用しました・・・)

ベイビーオーナメント、まさにおしりが私の「ツボ」だったんです(笑)
オーナメント初め、クリスマス用品って、ボクシングデー以降絶対お得ですよね。来年を見越してぜひ入手を♪

では、c.j.さんも良いお年を~!