Feb 7, 2011

ノースバンに癒し系ヘアサロン

先日は久々にウキウキの予定が入っていました。

出産前の7月以来ずーっと行っていなかったヘアサロン。もう髪は伸び放題でボサボサで、毎日鬱陶しいわ、ムスコにはしょっ中ギューっと引っ張られてイタタタ・・・だわで、切りたくて仕方なかったのです。

しかし、実はバンクーバーに住んで4年経つのにずっと行きつけのサロンが決まっていなかった私。日本に帰国した時は必ず10年来の行きつけの所へ行っていましたが、帰国の間が空いてしまったときはダウンタウンの日系サロンへ、という感じで・・・それも毎回違うところを試しては、という状態で。

そして、今はなかなかムスコを誰かに見てもらってダウンタウンまで、という気力が起きず、ついつい今まで伸ばし伸ばしに(髪も)。

そんなある日たまたま手にしたフリーペーパーで、ノースバンに新しくオープンした日系ヘアサロンの広告を発見。それもロンズデールキーのすぐそば。

ええー、こんな地元に、全然気づかなかったわ!すぐに、元々他の予定が入っていて、相方ママにベビーシッターに来てもらおうと思っていたこの日の午後に予約を入れました。もちろんママもOK♪

そして当日。

朝のアクアフィットから帰った私はムスコの授乳や、それから相方とママへの軽食などを用意して出かけたのですが、自分の身支度は最低限、プールで濡れた髪はそのままという状態。しかも、遅刻・・・。

というわけで、バタバタとウキウキと向かった先は、JiveJiveさん。もーこんなボロボロな私を暖かく迎えてくださいました♪(ぜーはー)

並びのレストランには行ったことがあるので、場所の雰囲気は分かっていましたが、入ってみると中は想像以上にゆったりとした空間。白い壁に可愛らしいインテリア!

大きな窓から日差しもたっぷり入る、ゆったりした待合のコーナー。

この場所、以前はバイブルショップだった(らしい)のですが(記憶にない・・・)、今はこんなお洒落に大変身。

今回、日本人の方にカットをお願いしました。経験豊富でトークも軽快なスタイリストSさん。お話も弾むとリラックスできますよね~。

以前、あまりに若いワーホリスタイリストさんとの会話に、話題がなかなか見つからなかった経験あり。さすがにね。。。

そして肩下まで伸びていた髪も、定番のあごまでのボブに戻し、スッキリ!今回はちょっと「マダーム風」にしていただきました。フフフ。

そして日本のヘアサロンならではのお・楽・し・み

シャンプーも気持ち良く、ヘッドマッサージでは極上気分、そして肩や背中のマッサージでホーっ!それから可愛いカップでお茶を頂いて・・・

あー、極楽極楽。

髪を切りながら、まるでエステ気分に浸れてしまう。こ、これは忙しいママにはぴったりのリラクゼーションスペースではないですかぁ!

ちなみにこちら、ネイルやフェイシャルエステ等々もやっていらっしゃるのだそう。さらになんと和装の着付けもok!なんでもござれで心強いじゃないですかぁ。

髪を切る予定がなくてもこれなら安心!(←?)

要は母ちゃんは何か口実が欲しいのですな・・・

というわけで、ようやく、行きつけサロン決定!


ちなみに・・・

相方が見ていたムスコは大泣きし続けていたらしく(相方ママはこの後入っていた別の予定の時間に来てもらったのでこの時はまだ1人)、途中で携帯に帰ってきて!コールが・・・。本当は次の予定にこのまま向かうはずだったのですが、急いで家に帰ってみると疲れ果てたムスコは爆睡していました・・・(苦笑)

ムスコと共に疲れ果てていた相方でしたが、私のニューヘアスタイルを見るなり、「ワーオ!いいね!セクシー!」を連発。(セクシーの意味はちょっと分からないけど。マダムですよ?)

「たとえ泣いている赤子の相手をすることになっても、奥さんは綺麗な方がいい」とのことで、今後も心置きなく、行かせて頂きまーす。

※うちの相方はこういう↑発言を真顔で言うヤツです。


Jive Jive Hair & Make up
7 Lonsdale Avenue, North Vancouver, BC V7M 2E4
(778) 340-7770

※Websiteは現在日本(三重)のお店の情報になっていますが、近くノースバン店の情報も更新される、模様です。

オープンは昨年の11月だそう。ノース初(多分)のニュー日系サロン、シーバス駅からのアクセスも良いので、ちょっとお散歩気分でダウンタウンから足を伸ばすのもいいかもしれませんよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: