Feb 26, 2011

寝かしつけ大作戦、その後

先日チラリと、スリープトレーニングを始めることを書いたのですが、

成果はご覧の通り。

夜中のチョコレートチップクッキー。


どういうことかと言うと・・・

今までは寝かしつけに失敗すると1時間、2時間・・・とかかってしまい、10時、11時、果てには寝付くのが真夜中過ぎるなんてこともあったりしたのですが、今では7時半~8時にはピッタリ寝るようになりました。

それでその後の時間がかなり使えるようになりました!

12時までにはベッドに入るにしても、4時間はあります。これは大きい!今までそんなまとまった時間は全く取れなかったのですから。

そんで、ここのところ夜な夜なクッキー焼いたり、マフィン焼いたり・・・まぁ食べすぎは怖いのでほどほどに・・・にしておきたい感じですが、夜の空き時間、楽しんでます。あ、それから、ちょっとしたグローサリーショッピングにも夜行けるようになった!近所のスーパーもまだ空いてる時間なので。


ただし、今日は失敗しました。

8時ごろムスコが寝てくれて、相方とテレビでやっていた「ウォレスとグルミット」を観て楽しんでいたのですが、おもむろに相方が人差し指を出し、「これ引っ張ってみて」と。

「?」と思いつつ引っ張ってみたら・・・


ブッッ!!!


とものすごいオナラをこかれた・・・・・・

一瞬、訳が分からず・・・その後、あまりのアホらしさにプッツン切れて大爆笑してしまい、しばらくヒーヒー笑いが止まらず・・・

そして・・・

しばらく後、ムスコの部屋から泣き声がっ(汗)


あああっ・・・うるさすぎた~っ

このドアホめーーーーっ!(怒)


まぁ、んなアホ話はさておき・・・

寝かしつけに関してはまだ課題は色々残ってはいるのですが、とりあえず良い感じかな、と思っています。

ただ、寝るのが早くなったのに伴いムスコが超早起きするようになってしまい、そしてまた明け方のグズりが今も続いているので、必然的に私たちも朝方に・・・あんまりのんびり起きてる場合でなくなりました。

ま、元々が超夜型の私たちには良い薬なのですが、そんな感じでなかなかブログ書く時間が取れません。既に書き始めているんですがなかなかまとまらない。

詳しいことは追々、ご報告します~。

今日はひとまずこれにて。

おやすみなさーい。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

Yuka said...

あの人差し指が引き金、、、ってやつ、、、。うちの夫もやるんですよ!!

うれしそうに、人差し指を出されると、こいつ、、、、どれだけそれをホールドできるんだろ?って、ちょっとじらしたくなるのは私だけでしょうか??

私も初めてされたときは、orangeさんみたいにヒーヒー笑いましたよ!

orange said...

>Yukaさん

あ、あれはカナダ(?)共通サインだったんですね?!

あの後、あんまり何度も嬉しそうに人差し指出すようになったので、ホンマに出るんかい!と思っている私です。でも、忘れたころにまた出してきたら私もホールドさせてみたいと思います(笑)

Tomoko said...

こんにちわ(^^)
いつも楽しい記事をありがとう~
↑Yukaさん!こちらでもちわっす(^^)

「人差し指」がカナダ共通サイン?
知りませんでしたぁ~

そんなに爆笑できるなら
一度誰かにやられたいわぁ(爆笑)わっしゃっしゃ

orange said...

>Tomokoさん

こんにちわ!

一体どのぐらい共通なのかは計り知れませんが・・・「一度は」爆笑できること請け合いです。ただ、最初だけですけどね(笑)