Feb 20, 2011

Deep Cove ムスコと散歩?編

ウチから車で10分ぐらいのDeep Cove。たまに散歩に行っていますが、昨日もふらりと出かけました。

とても小さな港町、という風情ですが、夏はちょっとした観光スポットっぽく、あと、カヤックなどの海のレジャーを楽しむ人で毎週末とても賑わっているのですが、冬はちょっと寂しい。

と、思ったら、とても天気の良い土曜日だったので、夏ほどではないですが結構な人が来ていました。近くの駐車場も満杯。珍しく路駐しました。(相変わらず縦列駐車がド下手。)


iPhoneで撮っても絵になっちゃう海辺の景色。

お天気は良かったけど気温は結構低かったこの日。ムスコはストローラーに乗せ、寝袋ブランケット型カバーをすっぽりかぶせたけど、なんだかだんだん不機嫌に・・・。

寒いので暖かいコーヒーが飲みたいなーと思って、公園を散歩する前にお店のある方に行き、そのついでに可愛らしいお店に次々寄り道。

可愛い雑貨屋さんで、ムスコ用にセラミックのコップを購入。比べるものがないと分かりづらいですが、ムスコの小さなお手々でも掴みやすそうなサイズ。

隣のお店(以前も紹介したLaLa Home Decor :Webサイトは現在変な広告に飛ぶので注意)では、ムスコ用の新しいストラップの着いたおもちゃ(カーシートやストローラーに付けられる)も購入。

ポップなバースデーカード、ペンと手帳のセット、箱入りの石鹸
それから忘れないうちに、今月末がバースデーの相方ママへのギフトも調達。ママにはやっぱりキュートものを贈るに限る!(嫁の務め)

それにしても・・・今日日財布の紐はかなり固く閉めているつもりなのですが、ムスコの物となるとついつい緩みがちになってしまう母さん。。。

そんな親心を知ってか知らずか、ママがショッピングを始めると決まって不機嫌になるムスコは、お店の中で「キャアァ~~~~~~~」と強烈な大声で叫ぶ叫ぶ。「あらあら、お店中の人に聞こえてるわよぉ」と、通りがかったおばちゃん。ど、どうもすみません。

ここに来ると毎回お目当てなのがHoney Doughnuts and Goodiesの名物ドーナツなのですが、この日はお店にあまりに人が入っていて、ストローラーではとても入れそうになかったので断念。ドーナツのことは以前こちらに書いています。

仕方なく、コーヒーだけ並びのイタリアンレストラン?でテイクアウトしようと入りました。が、うっかり現金の手持ちがなく、そしてカードは最低$5からしか使えない、となっていたので仕方なく・・・ラージサイズのカフェモカ($5)をオーダー。これ以外は皆$5以下だったから・・・。しかし、お店のヒゲの兄ちゃん、丁寧に作ってくれるのは良いんだけど果てしなく時間が・・・おまけにムスコはまたも「キィィィィ~~~~~」と叫びだし・・・。お食事中の皆様、すんません・・・て感じ。。。

しかも、お会計するときになって、お財布の中から$20札が出てきたし・・・本当は甘くない飲み物が飲みたかったのだけど・・・しかしそれにしたって$5は高い・・・ブツブツ。

しかしどうにか温かい飲み物を片手に、片手でストローラーを押しながら、本来の目的、公園にお散歩へ。しかしムスコはいよいよご機嫌よろしくなくなったようで、とうとうギャンギャンと大泣きを始める。

はい、終~了~。

結局カフェモカは半分も飲みきれないまま、車に戻ることになったのでありました。

まぁ、こんな日もあるさ。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: