Mar 28, 2011

春の息吹

春を探しに外に出よう!

というわけで、探しに行った先は我が家に程近い、Maplewood Farm。小さいですが、子供から大人まで楽しめる地元の「なかよし牧場」的存在。車で5分ほどと近いんですが、近いゆえになかなか行く機会がなくって・・・でもそろそろムスコと一緒に行っても楽しめるかな?と行って来ました~。

こちらの動物たちはこんな顔ぶれ。(これで全部って訳じゃありません)


こんにちは、アヒルです。


通りがかるお馬様

山羊ですが、御用は何でしょう?


「牛一家」
Mr.牛、Mrs.牛 &牛Jr. (左側はの2頭はお隣さん家)

寝そべってるだけのウサギ

寡黙な空間(人間の赤ちゃん込み)


そういえば、以前バス停で逃避行を企ててたアヒル、やっぱりここの子よね。

受付で教えてもらった今の目玉は、羊牧場~。この春生まれたばっかりの子羊たちがたくさん!
はじめまちて。ラムチョップです。

あらまっ可愛い~、な子羊ちゃんたちがワラワラワラワラ・・・かなり沢山います。

それが、集団になって、あっちへドドドド、こっちへドドドドドドドド・・・・と走り回っていて、運動会を繰り広げているのでした。

「あっちよーっ」ダーッ

「いやこっちだっ」ダダーッ

「えーっ、もうどっちよー?」ドドドド~

傍らの牛舎には、前の日に生まれたばかりという子羊もいました。さらにちっちゃーい!(写真上手く撮れずごめんなさい・・・)

まぁ、なんだかんだとゆっくりまったり回っていましたが、なにぶん小さなファームなので1時間もあれば見るのは十分。息子がもう少し大きくなったら、ケージに入れてもらったりして、ふれあいを楽しんだりすることも出来そうです。

鳥小屋を見つめるムスコ

お子様用には、トラクター型のカートが用意されています。30分で$4とちょっとお高めだけど・・・帰り際にこっそり座らせてもらいました。

トラクターだってお手のもの!

将来はファーマーでしょうか?

もう少し暖かくなったら、お弁当持ってのんびり半日ぐらい過ごしても良いかも。

Maplewood Farm
405 Seymour River Place, North Vancouver

※入場料は大人$7、子供(16歳以下)$4、18ヶ月以下の赤ちゃんは無料

**********************

とあるところから紹介されていたこちらのブログ

東京の病院から、津波で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市へ派遣され、救援活動を行った看護士さんの記録です。

報道からは見えてこない、被災地の実の姿が、この優しい看護士さんの視点を通じて語られています。実態はこんなにも過酷で、まだまだ復興とは程遠いのだと思い知らされます。現実を知るのは辛いですが、一読の価値有りです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: