Apr 11, 2011

いまさらですが

あれからもう一月が経ったのですね。あの時日本にいたのが今ではもしかして現実の事ではなかったんじゃないかとさえ思う事があります。ここから見えてくる事があまりに少なく、そしてやはりその距離ができる事を阻み、かき消してしまいます。歯痒さばかりを感じます。

だけど、今でも避難所や孤立した町で不自由な暮らしを強いられている方々が多くいるのは現実の事です。私達は遠くにいてもその事を決して忘れず、継続して力になって行くことがこの先、最も大事なことだと思います。

私もこの一月の間色々考えましたが、まだできることはあるはず。長いこの先ずっと応援していきたいと思っています。


さて、あと二日でムスコも8ヶ月。

毎月恒例のムスコ成長記、先月は色々あって書くことができませんでした。でも、ないのもアレなので(・・・ってどんな説明や)過去記事としてupしました。

ムスコファンの皆様(って家族と友人ですな)は良かったらぜひ。

こちら。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: