Sep 11, 2011

Kienan君、戻る

10年目の9.11を迎え、厳粛な式典を伝える今日のニュースですが、その前にとてもハッピーなニュースがトップを飾りました。

4日前に連れ去られ、捜索されていた3歳のKienan君が、昨夜無事に家族の元に戻りました!

誘拐事件がこのような結末を迎えるのはおそらく本当に珍しいことで、何はともあれ、とにかく、ご家族の皆さんと同じように、心から安堵しました。前回のポストに、このようなハッピーな続きを書くことができて私もとても嬉しいです。

事件自体はもっとも、依然として、そしてさらにミステリアスになりました。

昨夜の3時ごろ、誰もいない家に(Kienan君の家族全員、近所の友人宅にいたとのこと)、突如、Kienan君は戻っていたのです。

その頃犯人と思われる男から911に通報があり、警察が家に駆けつけたところ、連れ去られた時に一緒に持ち去られた3枚のブランケットに包まりカウチに座っていたKienan君を発見したとのこと。

昨日、Kienan君のお父さんがTVで、「どうか、ただ息子を無事に返して欲しい、どうか黙って、どこか人目につくガソリンスタンドや駐車場などに置いていって欲しい」と、犯人に向けて涙ながらに呼びかけていたのですが、これを見ていたのでしょうか・・・

しかし、AMBER Alertも延長を重ね、これだけの警戒態勢が敷かれている中、犯人はどうやって元の現場に近づくことが出来たのか?謎は多々あります。

警察は依然として犯人とされる男、Randall Hopleyの行方を追っています。



今日の昼間に早速元気に他の兄弟たちと遊ぶKienan君の姿がニュースでは伝えられていました。

Missing boy found: Kienan Hebert returned to family in Sparwood
↑Vancouver Sun誌のニュース記事

とにかく、本当に、無事で良かった!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

mari said...

無事でなにより。
本当に良かった!

今夜はいい夢見られそう♪

犯人捕まりますように!

のび太妻 said...

私もこのニュースを聞いてよかったー、と思いつつ、なんで家族総出で友人宅へ?マスコミ関係者は張ってなかったの?警察は家の近くを張ってなかったの?と疑問がぶわーっと浮かびました。

orange said...

>mariちゃん

無事で本当に何よりだよね。子供がいなくなるなんて親にとっては耐えられないことだから・・・。私もホッとしたよー。

orange said...

>のび太妻さん

うん、しかも、家の鍵は開けっ放しだったらしいし・・・何か、色々、伝えられてないことがあるんじゃないかなー、という気がしてならないけど、まぁ、何はともあれ無事でよかった。