Oct 27, 2011

秋の公園 ~立ったぜベイビー~

ざんざん振りの雨が続く日もあったけど、またもや奇跡のような秋の陽気が戻ってきたり。

すっかり秋の色になった公園に遊びに行きました。ここは、夏はスプレイパーク(水遊び場)目当てに遊びに来たことがあったんだけど、家からは少し離れてるので久しぶりに来ました。



こういう汽車ポッポ型の木の遊具って、大抵どこの公園にもあるってことが分かった。


そして子供用の遊び場には大抵こういう風に木の屑が敷いてある。転んでもこれなら痛くないね。

ただ、ムスコぐらい小さい子は、食べちゃうのが困るんだけど・・・(苦笑)

さてこの日のニュースはこれ。


立った~~~~!

ムスコが立ってるところを初めて撮影成功。10ヶ月頃から立ってたことはたってたんだけど、なんせ怖がりで、今でも何かつかまるものが手に届く範囲内で、2、3秒程度しか立たないから、写真に撮れなかったんだよね~。

この時、そばに落ちてた大きなメープルリーフを持たせて、試しに手を離してみたら、なんか騙されたのか(笑)しばらくじーっと立ってた。


それでも立ってたのは10数秒ぐらいだったか?葉っぱはかなり気に入った様子でその後もずっと握り締めてました。


まだ持ってる(笑) あ、食ってる。


全く関係ないですが、以前帰国した時に西松屋で150円(確か)で買ったこの迷彩柄フリースジャケット、今季大活躍中!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments: