Oct 17, 2011

PumpkinFest in West Vancouver

またまたご無沙汰してしまいました。

ここの1週間ぐらい、爽やかな秋晴れの日々が続いているバンクーバー。雨の季節に入った~、という気分を良い意味で裏切っています。

この間に、あちこちお出かけして秋の行楽を楽しまなくては~!と、ちょこまか動いています。


・・・というわけで、この間にあったThanksgivingも我が家のアニバーサリー兼私の誕生日(どっちが「兼」だかもうどうでもいい・・・)とかみーんなすっとばして、今日のネタは昨日のお出かけ!(笑)

「セレブコミュニティセンター」ことWest Vancouver Community Centreでこの週末行われていたPumpkinFestというハロウィンのイベントに行ってきました。

この日もお天気は上々!
広々とした芝生の中庭では色々なディスプレーや催し物が行われていました。

まずは案山子のコンテストを見物。

案山子のマネ?

・・・はそこそこに、お昼時で腹ペコだったので早速お昼を調達!


地元のZEN Sushiさんがブースを出していました。というわけで迷うことなくこちらでお弁当ゲット。

Zen Sushiさんのお弁当

こちらのBento Boxで$5でした(値札を見たら途中で値下がりしたらしい)。お味噌汁はフリーでついてきました。
お腹空いてたので早速いただきまーす!枝豆は半分ぐらいムスコに食われました。
しかし・・・見ての通り、やっぱり量が少なかった・・・。値下がりしたとはいえ、これじゃあやっぱり足りなーい。。。

と、まだまだ物足りない感がありながらも近くのイベントなどを鑑賞。

かぼちゃを使った輪投げ。

年代ものの農場器具のディスプレイ・実演などもやっていました。

ミルクからバターとスキムミルクを分離する機械の実演

なりきりファーマー?

側には大きな本物のトラクターが置いてあり、ぜひ親バカ写真を撮りたかったムスコを乗せてあげたかった・・・のですが、なにせ子供たちに大人気で入る隙がありませんでした~。

・・・なのであきらめて、館内のイベントを見物しに。普段は滅多にはいることのないシニアセンター(同敷地内)がメイン会場でした。

このシニアセンター、中にカフェテリアがあります。なかなか手ごろな値段でランチなども食べることが出来るみたいなんですが(多分普段も一般に開放しているのではないかと思います)・・・とりあえず、ランチで満たされなかった分を埋めるため、ベーキングを探ってみました。

で、こーんな大きなローフを$2でゲット。

ひざの上に乗せています。どんだけ大きいか分かります?

ハロウィンを意識して、パンプキン&クランベリーにしてみました。お味はなかなかでした。いやはや、しかしこの大きさ。さすがに全部は食べられなかった。

館内ではあと、クラフト&ポッタリーセールやキルトのワークショップ、フライトシミュレーターの実演!なんてのもやってました。

写真は撮らなかったのですが、印象に残ったのは建物の綺麗さ。日差しのふんだんに入るアトリウムもあり、普段はおじいちゃん、おばあちゃん達の憩いの場なんだろうな~、と思いました。

そこから外に出ると、ハロウィンならではのパンプキンカービングのコンテスト。

地元企業が参加してのパンプキンコンテスト

こんな恥ずかしい姿にされちゃったパンプキン・・・

こんな実演も。

りんごを絞って作るアップルサイダーの実演

ここではアップルから絞った100%生りんごジュースをもらいました。ムスコもお味見。

ここで、このおじさんが「ここはApple Festじゃないからね~」と言っていたのを聞いて思い出した!
この週末はUBCでアップルフェスティバルをやっていたはず。毎年、行こう行こうと思いながらいつも忘れて逃してしまう・・・今年も忘れた~~!

あはは。。。


まぁでも、このPumpkinFestも地元密着型って感じで、なかなかのんびり楽しめましたよ。

あと、このコミュニティセンター内のプールがPumpkin Swimってことでファミリー向けに無料開放されていました。なので水着も用意していったんですが、ムスコが思いの外芝生で楽しんでいたし、時間が足りなそうだったのでパスしたんですが、ここのプールは広くて充実してる(さすがセレブセンター!)んで、こういう機会に行くのはとってもお得!だと思います。ウエストバン市民じゃないけどね~(笑)

ムスコがもうちょい大きくなったら、色々なゲームとかも楽しめそうだな~。

また来年もやってね!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

4 comments:

mari said...

久々更新。
元気そうで安心した~。

orange said...

>mariちゃん

あははちょっとご無沙汰してました。皆元気だよー。そちらは日本の秋を満喫してる?

mari said...

満喫できまへんorz

食欲の秋だというのに、山も海も汚染されてしまってて(ノД`)

秋刀魚~!

キノコ~!

お米~!

だからといって、すぐに高飛びできる力無く(+_+)
このままじゃいけないのに!

orange said...

そうだよね、色々不安な事だらけだよね。。。早くまた皆が安心して暮らせる国になると良いけど、、、