Dec 11, 2013

もうすぐクリスマス

なんということか。

前回のポストがムスコのバースデー。それから夏が過ぎ、秋・・・サンクスギビングもハロウィンも過ぎて、何時の間にかもうすぐクリスマスー!

ご、ご無沙汰しております。。。

クリスマスまであと2週間。

我が家(私だけ?)は、絶賛アタフタ中であります。

この時期イベントごとも多いですし(各学校でのクリスマスコンサート→もちろん家で練習)、クリスマスショッピング(家族用)、クリスマスカード制作・発送、毎年恒例ムスコカレンダー制作(両家・我が家)用・・・

ナニひとつ終わってない~~!

その上。

今年はクリスマスが我が家開催に決定。

実は相方ママが今年心臓の手術を受け、幸い今は元気になりつつありますがまだまだ無理はさせられない。

というわけで今年はお料理も何もかもやるんです!

わーん、どうしようー!

ターキー、ちゃんと焼けるかなぁ・・・

付け合わせはどうしよう。デザートは何にしよう!

てか我が家マトモな食器無いー!

とか、もう脳内アタフタしまくりですよ。

それなのに、こんな時にムスコからバッチリ風邪を貰い、何もしてないのにグッタリ。。。

しかも実はさっき、一度書いたブログ下書き消えちゃって。これ2度目なの。何だかどんどん投げやり口調になっていること、お許し下さい。

そんな私の心中とは裏腹に、張り切ってる相方は、今年ついに生ツリーを購入!

ドドーン!


これがまぁ、えっらいデカい。デカイのよ!タテにも横にも。もう、狭い我が家のリビングで物凄い威圧感。。

台に固定するのに四苦八苦したし、しかもまだ何だか傾いてる気も・・・倒れてこないといいけど!それに葉っぱも落ちまくって掃除も大変。。。

そんな私の心中はともかく、何だか盛り上がってる我が家の今年のクリスマス。とにかく無事に迎えられますように。

今日はとりあえず寝るっ。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ